人生にゲームをプラスするメディア

『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開

先週、Rockstar Gamesより明らかにされていた『グランド・セフト・オート:オンライン』の「春のアップデート」に関する情報が国内向けにも発表されました。

ソニー PS3
『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開
  • 『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開
  • 『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開
  • 『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開
  • 『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開
先週、Rockstar Gamesより明らかにされていたグランド・セフト・オート:オンライン』の「春のアップデート」に関する情報が国内向けにも発表されました。

ラ・プエルタ高速道路を通って猛スピードで登場する新たなコンテンツをはじめとした、様々な機能強化の一部が紹介されています。

春のゲームアップデート


キャプチャークリエイター:
近日中に、コンテンツクリエイターをご利用の皆様はオリジナルのキャプチャージョブを作成して、現在Social Club内で利用可能な350万を超すプレイヤー作成のデスマッチやレースに追加することが可能となります。巧妙にアイテムを配置し、武器や場所を設定し、その他様々な調整を通して自分だけのユニークなキャプチャージョブを作成 し、他のプレイヤーと共有しましょう。

また、作成されたキャプチャージョブはロックスター・ゲームスが評価を行い、傑出した作品にはロックスター・ゲームス認定の称号を付与させていただきます。

ハイライフ・アップデート:
ハイライフ・アップデートで新たに登場する高級アパートや強力なブルパップライフル、新たな衣装、バイクのディンカサースト、スーパーカーのペガッシ ゼントーノを含む豪華な3種類の新しい車を利用して、ロスサントスでの活動を発展させましょう。また、ハイライフ・アップデートによって『GTA:オンライン』の複数物件の所有が導入され、2種類の物件(ガレージ付き)の同時所有が可能となります。

これらに加えて、セッション内の仲間がどれほど受動的か、あるいは異常な精神状態なのかが分かるプレイヤーの「感情」システムや、数々の新ジョブが登場します。

強盗:
この春、最も信頼できるクルーメンバーや見知らぬ傭兵たちと『GTA:オンライン』でチームを組み、栄光と利益のために協力強盗ミッションに挑みましょう。 『GTA:オンライン』コミュニティの多くの方がこちらのアップデートに期待を寄せていることは私たちも承知しています。さらなる情報にご期待ください。

今年はこの他にもホリデーをテーマにしたアップデートや、刺激的なストーリーモードDLCなど、 『GTA:オンライン』 、『グランド・セフト・オートV』両方の様々な追加コンテンツが登場します。


プレイヤーからのフィードバックを元にアップデートを続けていきます


『GTA:オンライン』の開始以来、プレイヤーの皆様がどのようにゲームをプレイしているかを調査し、GTAOnline@rockstargames.comへ寄せられるフィードバックに目を通しながら、プレイヤーに気に入っていただけるもの、そうでないもの、「GTAオンライン」タイトルアップデートで対処すべき点を見極めてまいりました。

最近のアップデートでは、バイクと自転車の空中動作に関して修正を行いました。しかしその結果、バイクを使用した人気の技やスタントの一部が事実上不可能となり、『グランド・セフト・オート』のスタントコミュニティにおいて多くの方を失望させてしまいました。このことを踏まえ、間もなく配信のタイトルアップデートでバイクおよび自転車の空中動作を以前の形に戻させていただきます。基本的に、私たちの意図せずうまれた「不具合」であっても、プレイヤーがそれを楽しんでおり、またゲームプレイに悪影響を与えず、公平さに影響のない場合には、あえて修正を行わないと言った選択も行ってまいります。

更なるゲームのブラッシュアップと、全てのプレイヤーにとって可能な限り公平で楽しいゲーム体験の実現を目指しながら、他にも数多くのアップデートが行われています。間もなく配信のタイトルアップデート、ダイナミックな調整を通して、以下の処理が行われます:

・レースに「接触なし」モードを追加。これにより、プレイヤーの乗り物同士の衝突を無効にして通常のレースをプレイできます。他のプレイヤーは半透明で表示されますが、プレイヤー以外の通行車や構造物、環境物との衝突は変わらず有効となります。ただしこのモードでは、「衝突してこそレース」の精神が失われてしまいますので、ご注意ください。

・レスターに電話をして、少しの間だけプレイヤーの犯罪を見逃すよう仲間の警官に指示させることが可能になります。

・毎回、コンテンツをプレイした後に評価を行うと、ジョブへのフィードバックを行った報酬としてボーナスRPが獲得できるようになります。

・4人以下でパラシューティング、レース、デスマッチ、ラスト・チーム・アライブを完了した際に支払われるGTAマネーの額が増加します。

・チートプレイヤー対策と可能な限り公平なゲームの実現のための対応として、RPに関するシステム悪用対策を行い、不正な方法でRPを獲得したという確証があるプレイヤーに対して、RP合計値の調整を行います。改造データの使用、ハッキング、DNSリダイレクト、クラウドファイルの改ざん、その他の同様な不正行為に参加したプレイヤーは調整の対象となります。小規模の正規ミッションを利用したRP稼ぎや改造データを使用しないその他の方法で少量のRPを獲得した場合は、今回の調整の影響を受けることはありません。

・タイトルアップデート1.10以前に個人車両をアップグレードした場合、車両が$10000でしか売れなかった問題を修正します。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  3. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  4. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  6. 豪華声優陣!『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』登場キャラを一挙公開

  7. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  8. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  9. 『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

  10. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

アクセスランキングをもっと見る