人生にゲームをプラスするメディア

【暇人アプリ特集】スマホを傾けてトラを捕獲!手軽にフィーバーできる『トラの惑星』

ネコ科の動物は、とにかくかわいい! 猛獣のトラだってかわいいです。『トラの惑星』には、そんなかわいい、いや、キモかわいいトラたちがわんさか出てきます。

モバイル・スマートフォン iPhone
『トラの惑星』タイトル画面
  • 『トラの惑星』タイトル画面
  • スマホを傾けて、タップするだけの簡単操作
  • トラを吸い込む光線は小さくなったり……
  • 大きくなったりするので、タイミング良くタップ
  • トラによってもらえる報奨金額が異なります
  • 自己ベスト更新を目指せ!
ネコ科の動物は、とにかくかわいい! 猛獣のトラだってかわいいです。『トラの惑星』には、そんなかわいい、いや、キモかわいいトラたちがわんさか出てきます。

Google Playでダウンロード(Android)
App Storeでダウンロードする(iOS)

『トラの惑星』に登場するトラは、まんまるいトラや足がやけに長いトラ、さらに首が2つあるトラなど全部で5種類。そんなトラたちをスマホを傾けて、タップして吸い込んでいきます。吸い込む理由は、簡単。トラの住む惑星に、巨大隕石が迫っているからです。プレイヤーは、トラたちを救うため、宇宙船から放出する光線でトラをガンガン吸い込んでいきます。

『トラの惑星』タイトル画面

◆フィーバーモードを狙え!


キモかわいいトラは、巨大隕石が迫っているとも知らず、惑星内を気ままにウロウロしています。このウロウロする姿が、トラのキモかわいさを倍増させています。非常に、ほのぼのした気分になります。ネコ科の動物って素晴らしい! と思わずにはいられません。

スマホを傾けて、タップするだけの簡単操作

トラたちを捕獲するための宇宙船は、スマホを傾けて操作します。左に傾ければ左へ、右へ傾ければ右へ移動。吸い込む光線は、自動的に放出されるので、プレイヤーはタイミング良くタップするだけです。エネルギーがなくなると、ゲーム終了。捕獲したトラの数によって、報奨金がもらえます。

トラを吸い込む光線は小さくなったり……

トラによってもらえる報奨金額が異なります

エネルギーは、トラを捕獲するためのタップ、時間経過、壁へぶつかることにより減っていきます。そして、一度にトラを5体以上捕獲できれば、トラを捕獲しまくれるフィーバーモードに突入! これでもかと、トラを吸い込むことができます。ただし、光線の大きさが自動的に変化するので注意! フィーバーモード突入条件の5体以上のトラを捕獲するには、光線が大きくなったときにタイミング良くタップすべし! です。一度に5体以上捕獲するのは難しいですが、上手く捕獲できて、フィーバーモードに突入したときは、「キター!」と叫びたくなるほど気分爽快です。

◆トラを見極めろ!


『トラの惑星』は、サクっと短時間で遊べるタイプのアプリです。スマホを傾けてタップするだけという単純な操作方法も、短時間で楽しむこのアプリにぴったり。操作が簡単だと単純作業になりがちですが、トラによってもらえる報奨金の額が違うため、慣れてきたら、捕獲するトラを見極めて自己ベストを更新するという楽しみ方ができます。ちょっとした空き時間に、『トラの惑星』でフィーバーしてみてください。

自己ベスト更新を目指せ!

『トラの惑星』は、好評配信中で価格は無料です。

■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id815014541?l=ja&ls=1&mt=8

■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.transcosmos.toranowakusei

(C) transcosmos inc. All rights reserved.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

    【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

  2. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  5. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  6. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  7. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

  8. 『少女前線』にいったい何が?運営と開発に亀裂、元運営が語る真相とは

  9. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  10. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

アクセスランキングをもっと見る