人生にゲームをプラスするメディア

魔王を倒した勇者が無職に…「リクナビNEXT」が8bitRPG風の転職応援ページ「勇者でした」を公開中

リクルートは、転職サイト「リクナビNEXT」にて、8bit時代のRPGを彷彿させる転職応援ページ「勇者でした ~魔王を倒し終わったら~」を公開して話題となっています。

その他 全般
転職応援ページ「勇者でした ~魔王を倒し終わったら~」
  • 転職応援ページ「勇者でした ~魔王を倒し終わったら~」
  • ゆうしゃは むしょくに なった!
リクルートは、転職サイト「リクナビNEXT」にて、8bit時代のRPGを彷彿させる転職応援ページ「勇者でした ~魔王を倒し終わったら~」を公開して話題となっています。

魔王を無事に倒した勇者は、城に戻り、魔王討伐を王様に報告。しかし王様は、魔王のせいで城が財政難となってしまい、勇者に褒美をあげることもできないと言います。魔王を倒し、仕事がなくなった勇者は結果的に無職に・・・。平和な世の中で、「元勇者」の奮闘が始まります。

)
YouTube 動画URL:http://youtu.be/2ri1cyDC8v0

「勇者でした ~魔王を倒し終わったら~」の特設ページでは、どこかで見たことがあるような8bitRPG風の風景が広がっており、町の人やモノに細かなギミックが隠されています。RPGをプレイしたことがある人ならついニヤニヤしてしまうセリフなどが用意されているほか、宿屋ではミニゲームを楽しむことができます。

宿屋のミニゲームでは、ベッドメイキングに挑戦。いかに速くベッドメイクできるかタイムを競います。結果はランキング表示されるほか、TwitterやFacebookにも投稿することができるので、ぜひフォロワーや友人と勝負してみてはいかがでしょうか。

平和な世の中で何かに目覚めた元勇者の奮闘劇や、特設ページのさまざまなギミックをぜひ楽しんでみてください。

(C) Recruit Career Co.,Ltd
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  3. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る