人生にゲームをプラスするメディア

「うーさーのその日暮らし」で学級裁判が開廷

その他 アニメ

「うーさーのその日暮らし」で学級裁判が開廷
  • 「うーさーのその日暮らし」で学級裁判が開廷
謎の生物「うーさー」が、居候先の少女「りん」や「れん」、「ダスウサ」たちと過ごす日常をコミカルに描く「うーさーのその日暮らし」を原作としたアニメ第2期「うーさーのその日暮らし 覚醒編」が、2014年1月より放映されています。

多彩な作品からゲストキャラが登場することでも知られている本作。第9話では、『ペルソナ4』の「クマ」とコラボレーションした上に、眼鏡をかけたうーさーが、『P4』ばりのカットインを披露するなどの嬉しいネタもありました。

そして、このたび放映された第10話「因果 ~現れた最強の敵、抗えぬ過酷な運命、裁かれるうーさー~」にて、『ダンガンロンパ』シリーズでお馴染みの学園長「モノクマ」が、いつものノリとテンションでゲスト出演を果たしました。




モノクマ現れるところ、学級裁判あり。「うーさーのその日暮らし」であっても、その法則は変わりません。学級裁判に巻き込まれるうーさー、果たしてその結末は!? 気になる第10話は、ニコニコ動画内の公式チャンネル「うーさーのその日暮らし 覚醒編」にて視聴できます。ぜひ、その目で直接ご確認を。(URL:http://ch.nicovideo.jp/wooser-tv-kakuse




今回のエンドカードは、ゲーム版『ダンガンロンパ』のキャラクターデザイナー小松崎類氏が、うーさーとモノクマの熱いバトルの模様を描いてきます。こちらも必見ですよ。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園映像部 All Rights Reserved. (C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)TV TOKYO Corporation All rights reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』現時点の情報まとめ―発売日や参戦キャラクターは?

    『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』現時点の情報まとめ―発売日や参戦キャラクターは?

  2. AC向けレースゲーム『SEGA World Drivers Championship』のロケテスト実施を発表、全国10人対戦を実現

    AC向けレースゲーム『SEGA World Drivers Championship』のロケテスト実施を発表、全国10人対戦を実現

  3. 【姫子さんのゲーム本能寺!】第63話:RPGで2軍落ちしたアラサー女戦士、ドーピングアイテムを使う

    【姫子さんのゲーム本能寺!】第63話:RPGで2軍落ちしたアラサー女戦士、ドーピングアイテムを使う

  4. 見逃した人も、もう一度見たい方も! TVアニメ「けものフレンズ」テレビ東京系列にて再放送決定

  5. 丸すぎて可愛すぎる! ファンメイドの「おだいふくなカービィ」ぬいぐるみが抱きしめたいキュートさ─「いいね」3万5千超え

  6. 【レポート】最前線のトップアーティストが集結!様々なアニソンが披露された「京都アニソンスペシャルライブ2017」

  7. 『名探偵コナン』の「犯人」になりきれる変身コスチュームが登場、誰が着ても怪しすぎる…!

  8. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  9. 疲れ目を駆逐せよ!サンテFX「リヴァイモデル」「エレンモデル」発売決定

  10. 【Inside Of Company】「お洒落すぎる」と話題の株式会社アカツキを見学、受付から想像を超えた世界が……!

アクセスランキングをもっと見る