人生にゲームをプラスするメディア

『ウォッチドッグス』6月26日発売、3DS『蒼き雷霆 ガンヴォルト』はインティ・クリエイツ×稲船敬二が放つ2Dアクション、『二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション』期間限定キャンペーンを実施、など…昨日のまとめ(3/7)

3月に入って2度目の週末となり、暦の上ではすっかり春。ですが急激な冷え込みで、コタツに舞い戻る人も少なくないのでは。こんな日は、ぬくぬくと暖まりながら、ゲームニュースをのんびりとどうぞ。「昨日のまとめ」、3月7日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
3月に入って2度目の週末となり、暦の上ではすっかり春。ですが急激な冷え込みで、コタツに舞い戻る人も少なくないのでは。こんな日は、ぬくぬくと暖まりながら、ゲームニュースをのんびりとどうぞ。「昨日のまとめ」、3月7日の注目記事をご紹介します。

PC版『DARK SOULS II』は4月25日発売、SSでグラフィックスを確認せよ ― Steamのデジタル版も同時配信へ
PS3、Xbox 360、そしてPC。あなたはどの選択肢で『DARK SOULS II』を楽しみますか?

『ウォッチドッグス』6月26日発売、Xbox One/Wii Uはいまだ未定 ― PSハードには独占コンテンツも
ストーリートレイラーも公開されているので、そちらもチェックしておきましょう。

宿命のライバルは最胸のパートナーに! 戦いは「ペアバトル」へと進化 ─ 『閃乱カグラ2 -真紅-』謎めく物語の一端も明らかに
新要素もたっぷり搭載されており、まさに「大盛り」な最新作となっています。

『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』3月19日に3DSへ登場! ─ 魅力をいち早く伝える最新PVで新機能もチェックしよう
3DSならではの立体視にも対応しており、本シリーズの新たな魅力が開花します。

発売まで2週間を切った『Jスターズ ビクトリーバーサス』、「ジョナサン」など5人のプレイ動画で本作の予習を!
ジョナサンにトリコ、山田太郎、黒神めだかにぬ~べ~と、豪華な面子によるプレイ動画です。

『ロックマンゼロ』などを手がけたインティ・クリエイツ×稲船敬二の2Dアクション『蒼き雷霆 ガンヴォルト』が3DS向けに発表
ストーリーや世界観、そしてキャラクターなど、たっぷりの情報をお届けします。

無人島でのサバイバルを『スクールデイズ』ヒロインと共に過ごす『アイランデイズ』、キャラと発売延期が発表
延期は残念ですが、よりよい作品に仕上げて欲しいと願うばかりです。

感謝の1,000円!『二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション』出荷110万本&各賞受賞記念、期間限定キャンペーンを実施
海外で多数の賞を受賞およびノミネートを果たした本作。手軽に始めるには絶好の機会です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る