人生にゲームをプラスするメディア

無人島でのサバイバルを『スクールデイズ』ヒロインと共に過ごす『アイランデイズ』、キャラと発売延期が発表

クロンは、ニンテンドー3DSソフト『IslandDays(アイランデイズ)』の発売を延期すると発表しました。

任天堂 3DS
桂言葉
  • 桂言葉
  • 西園寺世界
  • 桂心
  • 清浦刹那
  • 加藤乙女
  • 加藤可憐
  • 黒田光
  • 山県愛
クロンは、ニンテンドー3DSソフト『IslandDays(アイランデイズ)』の発売を延期すると発表しました。

『SchoolDays』に登場した主人公やヒロインたちが無人島で繰り広げる、サバイバルな日々を描く『IslandDays』。野生動物から食料を守るタワーディフェンス形式のストラテジーパートと、ヒロインとのコミュニケーションを描くストーリーパートによって構成されている本作は、両パートがそれぞれが密接に影響しあいながら展開していきます。

ヒロインと仲良くなれば恋愛イベントへの発展もあるものの、みんなの機嫌にも気を配らないと「修羅場」が発生する危険性も示唆されており、衝撃的な展開でも有名な『SchoolDays』のキャラクターだけに、楽しみでもあり恐ろしくもある要素と言えるでしょう。

多彩な形でユーザーから注目を浴びている本作ですが、予定されていた5月発売が変更となり、6月26日に発売が延期されました。延期理由として「製品クオリティ向上のため」と明かすと同時に、今回の発表に関して同社は謝罪の意を表明しています。

待ち望んでいたユーザーにとっては残念な報告となってしまいましたが、公式サイトでは延期の発表とともに、本作に登場するキャラクターの詳細を公開したので、こちらでも紹介させていただきます。

◆キャラクター紹介


■伊藤誠
本作の主人公。
眠っている間に父親に無理やりツアーに参加させられてしまった。

■西園寺世界
誠のクラスメイト。
明るくムードメーカーで、おせっかい焼きな性格。

■桂言葉
大人しく引っ込み思案な性格の少女。
誠とは隣のクラスだったが、世界の仲介により仲良くなった。

■桂心
言葉の妹。姉とは対照的に好奇心旺盛で快活な性格。
奥手な姉をからかったりすることもある。

■清浦刹那
誠のクラスメイトで、世界の幼馴染。
普段はクールで無口。

■加藤乙女
誠とは中学時代の親友。
誠を慕っているが、その想いを一向に伝えられない。

■加藤可憐
乙女の妹で、中学時代の後輩。
姉の可憐よりもスタイルが良く、積極的な性格。

■黒田光
誠のクラスメイト。
誠とはなにかと相性が悪く、よく口げんかをしている。

■山県愛
誠のクラスメイト。
おっとりした天然系で、頼まれるとNOとは言えない性格。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


今回の発表により、発売日まで約3ヶ月となった『IslandDays』。一刻も早く遊びたいというのがユーザーの心理かと思いますが、色んな意味で厳しいサバイバルの日々が待っている予感も覚える本作。この時間を、修羅場に立ち向かう心の準備期間に充ててみてはいかがでしょうか。

『IslandDays』は、2014年6月26日発売予定。価格は6,000円(税抜)です。

(C)2013 Klon Co.,Ltd. 
(C)STACK
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『オメガラビリンス ライフ』本作がおっぱい満パイなことを公式が謝罪―緊急謝パイ会見を開き、ごめんなパイの気持ちを誠意いっパイに伝える

    『オメガラビリンス ライフ』本作がおっぱい満パイなことを公式が謝罪―緊急謝パイ会見を開き、ごめんなパイの気持ちを誠意いっパイに伝える

  2. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  7. 【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

  8. 『マリオカート8 デラックス』新しくなったバトルモードで勝利を掴め!基礎テク&攻略TIPS(前編)

  9. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  10. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

アクセスランキングをもっと見る