人生にゲームをプラスするメディア

無人島でのサバイバルを『スクールデイズ』ヒロインと共に過ごす『アイランデイズ』、キャラと発売延期が発表

任天堂 3DS

桂言葉
  • 桂言葉
  • 西園寺世界
  • 桂心
  • 清浦刹那
  • 加藤乙女
  • 加藤可憐
  • 黒田光
  • 山県愛
クロンは、ニンテンドー3DSソフト『IslandDays(アイランデイズ)』の発売を延期すると発表しました。

『SchoolDays』に登場した主人公やヒロインたちが無人島で繰り広げる、サバイバルな日々を描く『IslandDays』。野生動物から食料を守るタワーディフェンス形式のストラテジーパートと、ヒロインとのコミュニケーションを描くストーリーパートによって構成されている本作は、両パートがそれぞれが密接に影響しあいながら展開していきます。

ヒロインと仲良くなれば恋愛イベントへの発展もあるものの、みんなの機嫌にも気を配らないと「修羅場」が発生する危険性も示唆されており、衝撃的な展開でも有名な『SchoolDays』のキャラクターだけに、楽しみでもあり恐ろしくもある要素と言えるでしょう。

多彩な形でユーザーから注目を浴びている本作ですが、予定されていた5月発売が変更となり、6月26日に発売が延期されました。延期理由として「製品クオリティ向上のため」と明かすと同時に、今回の発表に関して同社は謝罪の意を表明しています。

待ち望んでいたユーザーにとっては残念な報告となってしまいましたが、公式サイトでは延期の発表とともに、本作に登場するキャラクターの詳細を公開したので、こちらでも紹介させていただきます。

◆キャラクター紹介


■伊藤誠
本作の主人公。
眠っている間に父親に無理やりツアーに参加させられてしまった。

■西園寺世界
誠のクラスメイト。
明るくムードメーカーで、おせっかい焼きな性格。

■桂言葉
大人しく引っ込み思案な性格の少女。
誠とは隣のクラスだったが、世界の仲介により仲良くなった。

■桂心
言葉の妹。姉とは対照的に好奇心旺盛で快活な性格。
奥手な姉をからかったりすることもある。

■清浦刹那
誠のクラスメイトで、世界の幼馴染。
普段はクールで無口。

■加藤乙女
誠とは中学時代の親友。
誠を慕っているが、その想いを一向に伝えられない。

■加藤可憐
乙女の妹で、中学時代の後輩。
姉の可憐よりもスタイルが良く、積極的な性格。

■黒田光
誠のクラスメイト。
誠とはなにかと相性が悪く、よく口げんかをしている。

■山県愛
誠のクラスメイト。
おっとりした天然系で、頼まれるとNOとは言えない性格。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


今回の発表により、発売日まで約3ヶ月となった『IslandDays』。一刻も早く遊びたいというのがユーザーの心理かと思いますが、色んな意味で厳しいサバイバルの日々が待っている予感も覚える本作。この時間を、修羅場に立ち向かう心の準備期間に充ててみてはいかがでしょうか。

『IslandDays』は、2014年6月26日発売予定。価格は6,000円(税抜)です。

(C)2013 Klon Co.,Ltd. 
(C)STACK
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂、3DS搭載のリチウム電池に関するガイドライン公開―意外と知らない豆知識も…?

    任天堂、3DS搭載のリチウム電池に関するガイドライン公開―意外と知らない豆知識も…?

  2. 【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ

    【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ

  3. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」の8月24日号公開 ― 新作が続々登場!

    「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」の8月24日号公開 ― 新作が続々登場!

  4. 未発売のHDリマスター版『ゴールデンアイ 007』プレイ映像が出現

  5. 土管から「安倍マリオ」登場!?リオ五輪閉会式で安倍総理がマリオに扮する

  6. カプコンの新作3DSソフトは「Suica」など交通系ICカードと連動! 乗車履歴でキャラとコミュニケーション

  7. 松野泰己氏すら覚えていなかったSFC版『タクティクスオウガ』裏コマンドが19年越しで発見される

  8. 500円で楽しめるWii U向けサンドボックスゲーム『ブロック ビルダー』8月31日配信

  9. 『ゼルダの伝説』リンクがハイクオリティなフィギュアに!『トワプリHD』『ムジュラ』『神トラ2』の3作品

  10. Wii U版『シャンティ -リスキィ・ブーツの逆襲-』8月31日配信決定、ドット絵にもこだわりを感じる2Dアクション

アクセスランキングをもっと見る

page top