人生にゲームをプラスするメディア

日本円を集めるカイトに立ちはだかるのは、ユーロにルーブル!? ─ 『ヒーローバンク』手強いライバル勢が明らかに

任天堂 3DS

カイトの行く手を阻むゴールドフォースの存在が明らかに
  • カイトの行く手を阻むゴールドフォースの存在が明らかに
  • そこには、カイトの親友の姿も!?
  • 日本円を集めるカイトに立ちはだかるのは、ユーロにルーブル!?  ─ 『ヒーローバンク』手強いライバル勢が明らかに
  • 日本円を集めるカイトに立ちはだかるのは、ユーロにルーブル!?  ─ 『ヒーローバンク』手強いライバル勢が明らかに
  • 天野ナガレ
  • 変貌後
  • ザ・ドミニオン・ダラー
  • 日本円を集めるカイトに立ちはだかるのは、ユーロにルーブル!?  ─ 『ヒーローバンク』手強いライバル勢が明らかに
セガは、ニンテンドー3DSソフト『ヒーローバンク』の最新情報を公開しました。

戦う理由から成長、そしてバトルの最中まで、一貫して「お金」が関わってくる個性的なRPG『ヒーローバンク』。100億もの借金を返すため、主人公のカイトはヒーロー着を装着し、「ヒーローバトル」へとその身を投じます。

カイトが背負わされたのも、また稼ぐのも、当然ですが日本円。借金返済のためにがっぽり「円」を稼ぐべく邁進するカイトですが、そんな彼の前に立ちはだかる「ゴールドフォース」の存在が、このたび明らかとなりました。

ゴールドフォースは、カイトの親友であり変貌してしまった天野ナガレをはじめとする強者揃いの4人衆であり、マネーゴーストの下で暗躍する有能な幹部の総称。それぞれが強力なヒーロー着を駆使して、カイトの行く手を阻みます。しかもそのヒーロー着は、「ドル」や「ユーロ」、「元」に「ルーブル」などをモチーフとしています。

◆ゴールドフォースの目的


悪を企むマネーゴーストの配下である、ゴールドフォース。
並大抵のファイトレーダーでは歯がたたない最強幹部で、どこでも見たことのないヒーロー着やわざを繰り出す。ヒーローバンクの世界そのものの平和を脅かす存在。
マネーゴーストにつき従う背景にはそれぞれの理由があり、必ずしも服従関係にあるわけではないが、任務には非常に忠実であり比類なき強さを誇る。

◆天野ナガレ(あまのながれ)


カイトたちガッポリカンパニーの仲間だったナガレ。以前は気弱だが心優しい少年だったが、マネーゴーストの手によって見た目も心も別人のようになり、カイトの最大のライバルとして立ちはだかることになる。

■使用ヒーロー着:ザ・ドミニオン・ダラー(モチーフ:ドル)
ドルマークを模したクールなブルー系のヒーロー着。
距離を取ってスピーディーな銃攻撃で相手を翻弄しつつ圧倒する。
使用者は、悪の手によって洗脳されたカイトの幼なじみナガレ。

◆デボラ貴崎(でぼらきざき)


拝金主義者でゴージャスなものをこよなく愛する。
陽気な見た目に反して、ただ純粋にお金好きのため、時に非情な態度を取ることもある。

■使用ヒーロー着:バロン・ザ・ユーロ(モチーフ:ユーロ)
蝶のように華麗な身のこなしでリングを舞い、蜂のようにするどい致命傷を与える戦い方を得意とする。
ビューティフル&パワフルなヒーロー着。

◆龍里千(ろんりーち)


区外の小学校に通う小学5年生。幼くしてカンフーと風水の達人と言われている。
感情の起伏が乏しく、マネーゴーストの指令に対して忠実に仕事をこなす。

■使用ヒーロー着:ザ・ムゲン・ウラドラ(モチーフ:元)
中国拳法のスキルを取り込んだ近接格闘を得意としている。
中国四千年の歴史が産んだ最強のヒーロー着。

◆由利露藩(ゆりろはん)


賞金稼ぎを生業とする生粋のプロファイトレーダー。
徹底してプロ主義で、何が起ころうといつも泰然とした態度を取る。通称「黒い狼」。

■使用ヒーロー着:ザ・ドストルーブルスキー(モチーフ:ルーブル)
両腕に装着されたロケットを駆使した爆発力抜群の攻撃力を誇っている。
ロシアの技術力と熱い心が集結したヒーロー着。

◆マネーゴースト


全てが謎に包まれている人物。
カイトの幼なじみ、天野ナガレが変貌してしまったきっかけを作ったことだけが判明している。
一切感情を表に出さず、その真意は不明だが、何か世界を危機に陥れようとする恐ろしいことを企んでいるようだ。配下に多数の強力な部下がいる。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


謎めいた存在マネーゴーストに、豹変してしまった親友を含む手強いゴールドフォース。カイトに立ちはだかる問題は「お金」だけではないようです。しかし、彼らに勝利するためにはお金も必要。しっかり稼いだ「円」のパワーで、外国通貨をモチーフとしたヒーロー着を打ち負かしましょう。

『ヒーローバンク』は2014年3月20日発売予定。価格は、パッケージ版が5,286円(税抜)、ダウンロード版が4,667円(税抜)です。

(C)SEGA
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  2. 【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーは誰にする?

    【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーは誰にする?

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたオシャレを極めろ!おすすめギア&コーデ8選

    【特集】『スプラトゥーン2』イカしたオシャレを極めろ!おすすめギア&コーデ8選

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  5. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  9. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

アクセスランキングをもっと見る