人生にゲームをプラスするメディア

メーカー公認=“規制なし"ではない ─ PS4の「シェア機能」、スマホ向けの3D ACT『聖剣伝説 RISE of MANA』発表、ファミコンカラーの「レトロ2コン イヤホンマイク」4月30日発売、など…昨日のまとめ(2/26)

本日は『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』をはじめ、個性的なタイトルが発売されます。先週登場したPS4だけでなく、新たな刺激は現行機にも多数溢れているので、新作と共にゲームニュースのチェックもどうぞ。「昨日のまとめ」、2月26日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
本日は『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』をはじめ、個性的なタイトルが発売されます。先週登場したPS4だけでなく、新たな刺激は現行機にも多数溢れているので、新作と共にゲームニュースのチェックもどうぞ。「昨日のまとめ」、2月26日の注目記事をご紹介します。

エラーが出ていない人も導入を ― Wii版『ドラクエX』追加パッケージインストール時の不具合に対し「USBメモリー修復プログラム」配信開始
利用方法の手順なども詳しく書かれているので、しっかり目を通しておきましょう。

知ってた? 初耳? 『スーパーマリオ』の意外な秘密 ─ 『ファミコンリミックス』攻略に直結するネタバレ大公開
意外な落とし穴かもしれない今回のネタバレ。あなたは既にご存じでしたか?

ニャオーッスと始まった「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」、『スーパーマリオ3Dワールド』を中心に動画でご紹介
ゲームを様々な角度から楽しませてくれる動画シリーズが、ニャオーッスと開幕です。

PS4の「シェア機能」、メーカー公認=“規制なし"ではない
物語性の強いゲームなどでは、その内容全てに対し「規制なし」とするのも難しいところなのでしょう。

『聖剣』最新作はスマホ向けの3D ACT!『聖剣伝説 RISE of MANA』の実態を画像と映像で
iPhone版は近日、Android版は2014年に配信が予定されています。

ハマーン様が搭乗するアッガイを使いこなせ! ─ 『機動戦士ガンダム EXVS. FB』新たなDLC機体発表、ルーが乗るZガンダムなども
新たな要素が相次ぐ本作。しっかりと堪能し尽くしましょう。

ファミコンカラーが懐かしすぎる!マイクや音声通話もできる「レトロ2コン イヤホンマイク」、4月30日発売
音声関係のデバイスだけに、敢えて2コンを選んだそのセンスに脱帽です。

米国任天堂、『ポケットモンスターX・Y』を無料でゲットできるクラブニンテンドー限定の特別キャンペーンを実施
実に魅力的な提案と言えます。日本でも同様のキャンペーンを実施して欲しいばかりですね。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る