人生にゲームをプラスするメディア

龍馬たちの「見える?」「見えない!?」を語る鈴木達央さんのインタビュー映像公開 ─ 『幕末Rock』高杉晋作のPVも

マーベラスAQLは、PSPソフト『幕末Rock』の最新情報を公開しました。

ソニー PSP
高杉晋作のPV映像が公開に
  • 高杉晋作のPV映像が公開に
  • 試聴曲第7弾も公式サイトでチェックしよう
  • 試聴曲は、三人が歌う「INTERSECT」
  • お龍
  • おうの
  • 幾松
  • 岩崎弥太郎
  • お登勢
マーベラスAQLは、PSPソフト『幕末Rock』の最新情報を公開しました。

ロックで時代を変える坂本龍馬たちの活躍と魂の叫びを描く『幕末Rock』は公式サイトを更新し、新キャラクターや楽曲試聴、動画に書き下ろしショートノベルなど、多彩な見どころをふんだんに公開しました。

期間限定の楽曲試聴公開を行うシリーズの第7弾は、坂本龍馬(CV:谷山紀章さん)、土方歳三(CV:森川智之さん)、沖田総司(CV:小野賢章さん)によるグループ曲、「INTERSECT」。龍馬と新撰組の2人が、共にどんな歌を紡ぐのか。気になる方は、1月29日までに公式サイトでお聴きください。

また、前回に引き続き今回も新キャラクターが登場しました。これまでは主に男性キャラクターを中心とした発表が続きましたが、今回は徳川幕府直下の愛獲(アイドル)ユニットとなる「暗黒桜桃隊(ダークチェリーズ)」の三人娘の登場です。

◆新キャラクター紹介


■お龍(CV:豊口めぐみさん)
徳川幕府直下の愛獲(アイドル)ユニット、暗黒桜桃隊(ダークチェリーズ)リーダー。姉御肌で、世話焼き。
暗黒桜桃隊(ダークチェリーズ)の存続に責任感を感じている。
状況を冷静に判断し、的確な指示を出す参謀役であり、本人もかなり強い。

■おうの(CV:真堂圭さん)
暗黒桜桃隊(ダークチェリーズ)の一員。妹系どじっ子属性。
家出をしてアイドルのオーディションに挑んだが、すげなく落とされて行き場を失ったところをお龍に拾われ、形ばかりでもアイドルでいられることに恩義を感じている。
にっこり笑いながら、ド汚い手を使う。

■幾松(CV:三澤紗千香さん)
暗黒桜桃隊(ダークチェリーズ)の一員。クールで寡黙な美人。
普段は強烈な低血圧でほとんど動かないが、仕事の時はお龍の特製ドリンクでテンションを上げる。
お龍がいなければ、自分は何も出来ない役立たずだと思っている。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


幕府直下ということは、龍馬らとは対立する立場になりそうです。艶やかな雰囲気を漂わせる女性陣に、龍馬らはどんな魂の歌声で対峙するのでしょうか。本編での展開が気になるところです。

この他にも、「岩崎弥太郎」や「お登勢」、「勝海舟」のサンプルボイス公開と、多彩な見どころに溢れる更新となっていますが、最も注目すべき公開が2点あります。キャラクター別PV映像の第2弾「高杉晋作」と、その声を演じる鈴木達央さんのビデオインタビュー映像が公開となりました。

龍馬に続く形となった高杉晋作のPV映像では、自身のソロ曲「REACTION」を高らかに歌い上げます。またビデオインタビュー映像では、「キャラと自分との相違点」や「発売を心待ちにしているみなさんへ」といったお題に向き合って応える姿から、「高まる情熱により服が破けてしまう経験はありますか」との問いかけには「まだ修行が足りないのかな」と答えつつ、服を弾き飛ばす龍馬たちの姿に関して、見えるか見えないかを熱く語ってしまう場面なども。興味がある方は、こちらから動画をご覧ください。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=RxNL85sD8gE


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=iaDj6QeDP6o

「Rockとは?」との問いに、「ちゃんとした文字として認識できること」と返した鈴木さんの奥深い真意なども覗くことができるこの動画を鑑賞しながら、新たな情報の公開を楽しみに待ちましょう。

『幕末Rock』は、2014年2月27日発売予定。価格は、5,800円(税抜)です。

(C)2013 MarvelousAQL Inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

    『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. 『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスの初見クリア率は約7%! 初戦の狩猟結果&先駆者たちのアドバイスを紹介【アンケート】

  8. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  9. 豪華声優陣!『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』登場キャラを一挙公開

  10. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

アクセスランキングをもっと見る