人生にゲームをプラスするメディア

「コミュニティに関係ない投稿は禁止しています」 ─ Miiverseからのおしらせにて、ルールの案内とお願いを告知

任天堂 3DS

Miiverse ロゴ
  • Miiverse ロゴ
  • Miiverseからのおしらせ
ニンテンドー3DSでもMiiverseを楽しめるようになり、約1ヶ月が経過しました。これまで未体験だった方から、Wii UやPCなどで触れていた方まで、3DSを用いてのコミュニティ参加を大いに堪能していることと思います。

ですが、そのコミュニティの利用に関して、Miiverse案内役から「ときどきルール違反の投稿が見受けられるため、本日は改めてのご案内とお願いです」とのおしらせが公開されました。

◆Miiverseからのおしらせ
Miiverseは、Wii Uや3DSのゲームを中心に、ご用意したコミュニティのテーマに沿った話をして楽しむところです。
コミュニティに関係ない投稿をすると、本来のテーマの話をしたい人がコミュニティを利用しづらくなってしまいます。
ですから、雑談や、それぞれのコミュニティのテーマに関係ない話は投稿しないでください。
また、コミュニティのテーマに関係がなくなった話をコメントで続けることもしないでください。
こうした投稿は、利用ガイド違反として削除させていただく場合があります。また、何度も違反を繰り返した場合、Miiverseのご利用を制限させていただくことがあります。

◆◆ ◆◆ ◆◆

コミュニティの方向性やそのコミュニティに参加したい利用者の話題性を守るために、利用ガイドの尊重のお願いと、違反に対する姿勢を明らかにしました。そして、現在コミュニティがないテーマについて話をしたい場合は、「みんなの活動」への投稿も促しています。

また同時に、もしコミュニティで関係ない話の投稿を見かけても、諍いの元になる可能性があるため、直接注意するのは避けるようにとのアナウンスもあり、「新しくユーザーになってくださった方も、以前からご利用くださっている方も、一緒にMiiverseを楽しんでいただけるよう、ご協力をお願いいたします」と、理解と協力を求める言葉でこの告知を締めくくりました。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

    『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  3. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  10. 任天堂「2017年 年間ダウンロードランキング」を発表―スイッチ/3DSで最も人気があったタイトルは?

アクセスランキングをもっと見る