人生にゲームをプラスするメディア

総勢200人のフルボイスキャラクターが登場!『戦場のウエディング』はキャラクター同士が結婚すると子供が産まれて一緒に戦う

D2Cは、スマートフォン向けアプリ『戦場のウエディング』の情報を公開しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
アレクサンドル
  • アレクサンドル
  • 谷山紀章さん
  • ヴィクトール
  • 小野賢章さん
  • ウィリアム
  • 小野友樹さん
  • イングリッド
  • 小林ゆうさん
D2Cは、スマートフォン向けアプリ『戦場のウエディング』の情報を公開しました。

このゲームは、キャラクター同士が結婚すると子供が産まれて一緒に戦うことができるという「未来を紡ぐRPG 」です。キャラクターは男女合わせて200人。すべてがフルボイス搭載という豪華仕様となっており、今回はその一部をご紹介します。

■残虐王 アレクサンドル
CV:谷山紀章さん
世界でいちばん危険な王。実父と2人の兄を殺害し、王の座を得た。その性格は傲慢で強欲。命令にそぐわぬ者、無能な者を容赦なく処断する姿から「残虐王」とあだ名されるが、その行動は常に論理的。

■賢王 ヴィクトール
CV:小野賢章さん
世界でいちばん知略に優れた王。年齢にあわない落ち着きと、聡明な頭脳。その実績から「賢王」と尊敬を込めて呼ばれる。常に全体の利益を考えて行動するが、いざ大事なものができると、盲目的になってしまう。

■英雄王 ウィリアム
CV:小野友樹さん
世界でいちばん高潔な王。「白鳳騎士団」を率いて、女性上位をうたう敵勢力を何度も退けている。その活躍と清廉潔白な人柄から「英雄王」の名で呼ばれる。まじめで気さくな人柄は、民衆にも人気がある。

■聖王 イングリッド
CV:小林ゆうさん
世界でいちばん信心深い王。女性の神々を深く信仰しており、その尖兵として、男性連合との戦いを積極的に進める。狂信的な姿を民の手本として示している。

■太陽帝(愚帝) リディア
CV:小倉唯さん
世界でいちばん裕福な王。同時に、世界でいちばん愚かな王。「黄金の国」を支配し、わがまま放題に育つ。 その人格・行動から「愚帝」とあだ名される。

■情熱の歌姫 ヴァレリア
CV:潘めぐみさん
世界でいちばんアイドルな王。「歌と踊りと情熱の国」をおさめる国王にして、トップアイドル。国民の多くは彼女のファンで、その結束力は大陸一といわれている。


また、11月8日から本作の先行登録が開始されています。正式サービス開始までに登録したユーザーには、限定のとっておきのプレゼントも実施されるとのことなので是非登録してみてください。

さらに、プロモーションビデオが先行登録が開始された11月8日から配信されています。ナビゲーターのモニカ役の林沙織さんの歌う主題歌「fly high」も聞けるので是非このPVをチェックしてみてくさい。



『戦場のウエディング』は2013年内配信予定。料金は基本無料のアイテム課金制です。

(C)D2C,Inc.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

    【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ぷよクエ』×「Dr.スランプ アラレちゃん」コラボイベントスタート!ボイスやBGMもアラレちゃんづくし!

    『ぷよクエ』×「Dr.スランプ アラレちゃん」コラボイベントスタート!ボイスやBGMもアラレちゃんづくし!

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  6. 『ぷよクエ』×「Dr.スランプ アラレちゃん」コラボで“ぷよ”が“うんちくん”に!? ★7へんしんキャラやログボでもらえる★6など、見どころを徹底紹介!

  7. 『うたわれるもの ロストフラグ』1周年で登場した「ハク(CV:藤原啓治)」がファンに待ち望まれていた理由とは?時間外手当を払ってでもフル回転させたい

  8. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  9. 『ロマサガRS』開催中のボス討伐イベント「降臨ヴァッハ神」!可愛くて無邪気な新しい神に迫る

  10. 古鉄は伊達じゃない!『スーパーロボット大戦』に登場するオリジナルロボに迫る~「アルトアイゼン」編~【特集】

アクセスランキングをもっと見る