アーケードにて2005年にデビューを飾り、2007年には家庭用ゲーム機にリリース。揺るぎない人気を獲得すると共に、アニメ化やCD発売、更なるゲーム化など、ゲーム内に登場するアイドルたちに負けぬ活躍を見せる『アイドルマスター』シリーズの最新作となる『アイドルマスター ワンフォーオール』の発表が先日行われ、多くのファンが歓喜しました。
現在公開されている範囲では、システム面の詳細などはまだ明かされていませんが、本作では765プロ全員(13人)のプロデュースが可能になるとの嬉しい新情報が公開となりました。これまで本シリーズを楽しんできたユーザーも、安心して最新作に臨めそうです。
公開された画像の中には、春香の写真の上に「プロデュース中」というマークが記されているものもあり、本作ではどのような形でアイドルたちをプロデュースできるのか、興味深いばかり。
もちろん、プロデュースには欠かせないアイドルとのコミュニケーションは健在ですので、この点に関してもご安心ください。公開された画像で判断する限り、1対1でのやりとりから、複数のアイドルと同時に様々なシーンでコミュニケーションが取れることも伺え、その多様性にも期待が寄せられます。
なお本作の販売形態は、パッケージ版だけでなく、ダウンロード版も予定されています。しかも、PlayStation Storeで無料配信されているPS3用アプリ『アイマスチャンネル』のTOP画面上から、DL版の『アイドルマスター ワンフォーオール』を起動することが可能なので、様々な『アイマス』コンテンツにアクセスしやすい環境で本作を堪能することもできます。
少しずつ情報が公開され始めた『アイドルマスター ワンフォーオール』。ファンが知りたい多くの要素はまだ秘められたままですが、765プロの全員をプロデュースできるという朗報も届き、安堵と期待は増すばかりと言えそうです。次は、どのような情報でファンを驚かせてくれるのでしょうか。
『アイドルマスター ワンフォーオール』は、発売日・価格ともに未定です。
(C)窪岡俊之 (C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず
-
『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説
-
『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】
-
『グラブル ヴァーサス』のナルメアは“アンニュイ抜刀娘”だと思ってたけど、“子犬お姉さん”だった─本家を知らない格ゲーマーが「24歳 134cm」に斬り伏せられた日
-
PS4/PS3『ブレイブルー セントラルフィクション』に「マイ=ナツメ」参戦!シリーズ初の槍使いが登場
-
『Ghostwire: Tokyo』の看板が超リアル…! よく見ると「きさらぎ駅」まで混じってる!?
-
『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】
-
『FF7 リメイク』地上波史上最長、約7分の特別TVCM放映決定!11月2日開始の「FNS27時間テレビ」内にて公開












