人生にゲームをプラスするメディア

PS3版『モンスターハンター フロンティアG』のフィードバックレポートが公開、とくに多かった意見・要望も紹介

ソニー PS3

公式狩猟試験
  • 公式狩猟試験
  • 簡易チェック
カプコンは、PlayStation3版『モンスターハンター フロンティアG』のフィードバックレポートを公開したと発表しました。

PS3版「先行体験テスト」をプレイした方からの意見・要望をまとめたフィードバックレポートが公開されました。これはユーザーの声をもとにシステムやクエスト内容などの項目を改善予定となっています。とくに多かった意見・要望と、今後の対応の一部をご紹介します。

■システム面への意見に関する対応
ゲームのアップデートにかかる時間が長く、また、あとどれくらいでアップデートが完
了するのか分かりにくい状態となっていたため、ユーザーにストレスを与える結果となっていたとのこと。オープンβテストでは、以下の変更が入れられる予定となります。

1.毎回のアップデートチェックの高速化
先行体験テストでは、ゲームが起動するたびに詳細なデータチェックとアップデートを行なっておりました。このため、起動するたびに時間がかかるとのご指摘を多くのお客様より頂きました。 オープンβテスト以降は、重要なファイルのみをチェックする「簡易チェック」を実装することで、起動にかかる時間を大幅に短縮致します。

2.ダウンロード時間の短縮
データやサーバーのチューニングを行ない、ダウンロード時間を短縮いたしました。※先行体験テストですでにゲームをダウンロード済の方はオープンβテスト以降もそのままご利用いただけます。

3.アップデート中の表示の改善
アップデートの進行状況が現在何%であるか、表示するようにいたします。また、アップデート中にゲームに関するTIPSを表示するようにいたしますので、待ち時間中にぜひご覧ください。

4.不具合の修正
ダウンロードがまったく進まないというお問い合わせもいただいており、こちらについて調査を行なったところ、特定の条件下においてダウンロードが止まってしまう不具合が確認されました。 こちらは既に修正済みとなりますので、2013 年 11 月 20 日(水)以降には発生いたしません。

■ゲーム内容へのご意見に関する対応
1.公式狩猟試験の改正
一部の公式狩猟試験において、モンスターの強さや体力などとは関係のないところで時間がかかってしまうものが対象となっている状態でしたので、これらについては公式狩猟試験の内容を変更いたします。


変更後の公式狩猟試験の内容については、11月20日(水)のオープンβテスト以降に、ぜひゲーム内にてチェックしてみてください。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
《ひびき》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」結果発表―ベスト3はやっぱりあの3体!【読者アンケート】

    「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」結果発表―ベスト3はやっぱりあの3体!【読者アンケート】

  2. 『バイオハザード RE:2』リメイクで期待する8つのポイント ─ “豆腐”や“おもしろ謎解き警察署”はどうなる!?

    『バイオハザード RE:2』リメイクで期待する8つのポイント ─ “豆腐”や“おもしろ謎解き警察署”はどうなる!?

  3. 『モンハン:ワールド』になぜベヒーモス?『FFXIV』コラボの裏側を、辻本良三氏&吉田直樹氏に訊く【E3 2018】

    『モンハン:ワールド』になぜベヒーモス?『FFXIV』コラボの裏側を、辻本良三氏&吉田直樹氏に訊く【E3 2018】

  4. 『バイオハザード2』フルリメイク『バイオハザード RE:2』17分プレイ映像!【E3 2018】

  5. 『モンハン:ワールド』次回イベクエで“歴戦王”のヴァルハザクが登場!狩王決定戦のクエストも配信開始

  6. 4K PC版『ソウルキャリバーVI』のゲームプレイ映像が公開―美しくも激しい戦いを目の前に

  7. 【吉田輝和の絵日記】PS4版『Fallout Shelter』で地下シェルターを運営!トゲ付き肩パッドはいらなかった…

  8. 『STEINS;GATE ELITE』発売日を2018年へ変更

  9. 8年ぶりの新作『ロックマン11』ダブルギアシステムによって現代的にリファインされたロックマンがここにある

  10. 『エースコンバット7』新画像公開!美麗な天候効果やHUDなどがお披露目

アクセスランキングをもっと見る