人生にゲームをプラスするメディア

未だに解けない多くの「謎」を秘めた『アトランチスの謎』3DSバーチャルコンソールに登場

任天堂 3DS

アトランチスの謎
  • アトランチスの謎
  • 100ゾーンを越えた先に待ち受けるものとは・・・
サンソフトは、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール向けにファミコンソフト『アトランチスの謎』を配信します。

『アトランチスの謎』は、サンソフトより1986年にファミコンで発売されたアクションゲームです。プレイヤーは青年冒険家「ウィン」となって、突然の地殻変動によって現れた巨大な島「アトランチス」を冒険。行方不明になってしまった「師匠」を捜し出し、古代帝国の復活を目論む悪の帝王「ザヴィーラ」の野望の阻止を目指します。

「アトランチス」は100のゾーンに区切られており、扉に入ることで別のゾーンに移動できます。各ゾーンに配置された扉ひとつとは限りません。開いている扉はそのまま入ることが可能ですが、閉じている扉は小型爆弾「ボン」で爆破して開けてから中に入りましょう。隠し扉やワープ扉も存在するので、各ゾーンを探索することも重要です。

ゾーンに配置された「ミステリーアイテム」は、特殊な効果を発揮して冒険を助けてくれる心強いアイテムです。特定のアイテムを持っていないと進めないゾーンもあるので、見つけたら必ず取るようにしましょう。

今年は小説版も発売されて話題となった本作。四半世紀ぶりに浮上した「アトランチス」の謎に、3DSで挑んでみてはいかがでしょうか。

『アトランチスの謎』は、2013年10月2日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C)SUNSOFT
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  6. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  9. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

アクセスランキングをもっと見る