このプロジェクトは『Metroid : Enemies Within』という名称で、9万ドルを目標としてスタートしましたが、もともと任天堂の許可があるわけではありませんでした。
内容はサムスとサイラックスの戦いを描いたファンムービーで、ハリウッドテイストを目指すためにKickstarterで資金を募ることになったようです。
しかし任天堂が著作権侵害を理由に申し立てを行い、プロジェクトは中止。現在は申し立ての内容が該当ページに表示されています。
なお、もし資金獲得が実現すれば、サムス役には映画「ソウ ザ・ファイナル 3D」のスーザン役を演じた女優のレベッカ・マーシャルを起用する予定だったということです。
(C) Nintendo
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『ポケモン ダイパリメイク』クラッシュ問題ついに解消か―スイッチ2「システムVer. 21.2.0」配信
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
【Wii U DL販売ランキング】『Castlevania 暁月の円舞曲』『トマトアドベンチャー』など人気バーチャルコンソールが初登場ランクイン(8/31)
-
『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく
-
『モンハンライズ』オトモの装備やスキルに気を配ると、狩りの効率が劇的に上がる!小さな相棒をより輝かせたい人に送る指南書
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『あつ森』まさかの「アプデVer.2.0」フライング配信!? すでに「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場



