人生にゲームをプラスするメディア

鉄を携え「鷹の団」と共闘せよ ─ 『ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~』本日21日13時より配信開始

フィールズは、人気漫画「ベルセルク」初となる公式ソーシャルゲーム『ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~』を、8月21日の13時よりリリースを開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
「ベルセルク」の世界を駆け抜けろ
  • 「ベルセルク」の世界を駆け抜けろ
  • アクションシーンも見応え充分
  • 己が身の力で戦場を生き抜け
  • 3D化されながらも、原作の雰囲気を再現しています
  • 苛烈な一撃
  • 「鷹の団」も登場します
  • グリフィスと共に戦える栄光も
  • 様々なキャラクターが用意されています
フィールズは、人気漫画「ベルセルク」初となる公式ソーシャルゲーム『ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~』を、8月21日の13時よりリリースを開始しました。

「ベルセルク」は、戦乱と硝煙が立ちこめる世界を舞台に、凄惨な過去を持つガッツが、世界の境界すら越える存在と対峙し、呪われた宿命や業へと立ち向かう大人気ダークファンタジー漫画。精密に計算された世界観を軸に重厚で濃密なストーリーが語られ、またそれを表現する圧倒的な画力による描写などが、読者から熱狂的な支持を受けており、コミックスの出版部数は国内だけでも2,500万部を超えるという名作です。

この「ベルセルク」を原作とした『ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~』が、本日21日の13時より、GREEにてサービスを開始。

本作には多くの魅力的な要素が満載されていますが、まず目を引くのが、3D化された原作キャラクターや傭兵らを重厚なタッチで描いた戦闘シーンです。「ベルセルク」の世界を再現したグラフィックは、プレイヤー自らがその場面を体験したかのような爽快感を与えてくれるでしょう。

また、傭兵団の要となる部隊長は、このゲームのために特別に制作されたオリジナルキャラクターとなります。手に入れた傭兵すべてにシナリオが設定されており、それぞれの傭兵と戦いをともにする中で、彼らの成長や傭兵たちの絆の物語を楽しむことができます。そのため、プレイヤー自らが本作に対する感情の高まりを直接感じられ、より一層この世界を堪能できる仕組みとなっています。

しかも戦闘シーンでは、原作キャラクターとのバトルが楽しめるほか、「鷹の団」のメンバーを援護設定することで、3Dの「鷹の団」メンバーが出現して戦闘を助けてくれるため、原作ファンには嬉しいシステムも。

そして、プレイヤー同士が対戦できる「武術演習」では、「鷹の団」のメンバーとプレイヤーの信頼度レベルにより、「鷹の団」メンバーによる援護攻撃の出現率が変化。戦闘結果を大きく左右します。しかも、戦いに勝利してポイントを獲得するとランクアップし、ランキング報酬がプレゼントされるという仕組みになっているので、「鷹の団」との関係性は、攻略の上でも重要な鍵となることでしょう。

なお対応機種は、iPhone4S以降/iPad第3世代以降となっており、この他の端末は動作保証対象外となります。加えて、利用にはGREEへのログインまたは会員登録が必要です。Android版については、後日リリースを予定しています。

『ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~』は8月21日13時より配信開始。価格は基本無料のアイテム課金型となります。

(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社 / BERSERK FILM PARTNERS
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  4. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  5. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  6. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  7. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  8. 即完売となった『FGO』羽海野チカ先生の「オベロン本」が再販!確実に入手できる“受注生産”で予約開始

  9. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  10. 「スレイヤーズ」あらいずみるい先生が『ウマ娘』コパノリッキーを描く!―「コパッてくんないとぉ!暴れちゃうぞっ」

アクセスランキングをもっと見る