人生にゲームをプラスするメディア

3DS『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』あのボスたちが再び、レアボス「パンダマン」も登場

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』の最新情報を公開したと発表しました。

任天堂 3DS
ギア発動
  • ギア発動
  • ゴムゴムのJET銃乱打
  • チョッパーは味方を回復することが可能!
  • フレッシュファイア
  • 戦いの歌
  • 毒状態
  • アイテム工房
  • アクセサリー選択
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』の最新情報を公開したと発表しました。

これは、PSPで累計販売本数30万本を突破したRPG『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』のニンテンドー3DS移植版です。プレイヤーはルフィを操作しながら、「ルフィの旅立ち」から「頂上決戦マリンフォード編」までのストーリーを追体験することができます。

本作では、キャラクターの特殊能力はアビリティで発揮されます。ルフィはギアを発動することで、一定時間必殺技の威力がアップします。チョッパーは味方を回復することが可能です。また、属性攻撃で相手の弱点を突くことも可能です。フランキーのフレッシュファイアなら炎属性、ゾンビ相手に大効果を発揮します。状態変化で戦況は有利にも不利にもなります。ブルックの戦いの歌なら、味方全員のパワーを一時的にUP。逆に、時には敵から毒をくらうことも。

アイテムは合成して貴重なアイテムやアクセサリーを獲得することができます。アクセサリーを装備すると、キャラクターのパラメータが変化したり属性が付いたり、アビリティを覚えたり、もちろん見た目も変化します。状況に合わせて装備を変えて戦況を有利に持ち込みましょう。合成は、素材リストの中からアイテムを2つ選択することで、新たなアクセサリーを生み出せます。便利なアイテムをたくさん作りましょう。

また、ゲーム本編のエピソードの冒険中には宝箱から地図がみつかることがあります。これを手に入れると、海上に「クエストポイント」が出現。ここに上陸するとゲームオリジナルの新たな冒険が待ち受けています。クエストのフィールドは入るたびに形が違うダンジョンになっています。入るたびに形が変わるダンジョンには強力な敵が待ち受けています。強敵も多いので、できるだけ強くなってから挑むようにしましょう。ダンジョン内にはパーティのどの仲間でも連れていくことができます。

フィールドの最後には、エピソードで戦ったボスが再登場することもあります。しかしその強さは段違いなので、一度倒したからといってなめてかかると痛い目に。さらに超人「パンダマン」がレアボスとして登場します。果たしてその実力とは・・・!?

『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』は2013年8月8日発売予定。価格は5,980円(税込)です。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2012-2013 NBGI
《ひびき》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  2. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  3. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  6. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  7. 『スマブラSP』DLCでの参戦を決めた「ジョーカー」の特別イラストが早速公開!

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 『スマブラSP』大乱闘?スピリッツ?―購入してから1番初めにプレイしたゲームモードを教えて!【アンケート】

  10. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る