人生にゲームをプラスするメディア

ゼルダの伝説、宝箱の作り方

『ゼルダの伝説』シリーズに登場する宝箱。難しい謎に頭を悩ませて、ようやく解決した先に見つかる宝箱。開けたときのあの感動は忘れられません。

任天堂 Wii
ゼルダの伝説、宝箱の作り方
  • ゼルダの伝説、宝箱の作り方
『ゼルダの伝説』シリーズに登場する宝箱。難しい謎に頭を悩ませて、ようやく解決した先に見つかる宝箱。開けたときのあの感動は忘れられません。



そんな感動をお手軽に家で毎日楽しむためには? やっぱり作るっきゃないですね。ということで、様々なモノの作り方を開設するInstructableにて公開された「Legend of Zelda Treasure chest with sound!」を紹介。はい、ゼルダの宝箱の作り方です。

まずは板を買ってきて寸法通りに切ります。次に接着剤で組み立てて~。光を感知して音を再生するモジュールも必要です。宝箱を開けた際に鳴る、感動的なサウンドは公開されています。宝箱独特の形状を作るのが大変そうですが、ファンの方はチャレンジしてみては?
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』ファイターをサポートする強力アイテム「アシストフィギュア」―初登場の新キャラたちをまとめてチェック!

    『スマブラSP』ファイターをサポートする強力アイテム「アシストフィギュア」―初登場の新キャラたちをまとめてチェック!

  2. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  3. 『DOAX』シリーズ最新版がスイッチ/PS4で発売決定―HD振動を活かした新エンジン「やわらか4D」でこれまでにない揺れを体感せよ!

    『DOAX』シリーズ最新版がスイッチ/PS4で発売決定―HD振動を活かした新エンジン「やわらか4D」でこれまでにない揺れを体感せよ!

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  6. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  7. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  8. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  9. 『Dragon Marked For Death』世界観を表現した「イメージ映像・バージョンA」が公開!店頭体験会の追加情報も判明

  10. 『スマブラSP』DLCで参戦してほしいファイターは誰?【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る