人生にゲームをプラスするメディア

『マリオカート』が役立った?10歳の少年が気絶した祖母にかわりハンドルを握る

『マリオカート』が大好きな10歳の少年が、自らの機転で窮地を回避したニュースが海外で話題となっています。

任天堂 3DS
『マリオカート』が役立った?10歳の少年が気絶した祖母にかわりハンドルを握る
  • 『マリオカート』が役立った?10歳の少年が気絶した祖母にかわりハンドルを握る
  •  『マリオカート7』パッケージ
『マリオカート』が大好きな10歳の少年が、自らの機転で窮地を回避したニュースが海外で話題となっています。

この少年の名はグリフィンくん。74歳の祖母が運転する車の助手席に座り、4歳の弟と共に親戚の家を訪ねる道中で事件は起きました。今まで話をしていた祖母が突然意識を失ったことに気づいたグリフィンくんは、最初彼女を起こそうと試みました。しかし、それが無理だとわかると、とっさにハンドルをつかんで道路脇の溝に車を誘導したのです。

幸いにも溝の中は泥でいっぱいだったため車はそのまま減速し、無事に停車することができましたが、当時車は100キロ弱のスピードで走行しており、この機転がなければ大きな事故に繋がってしまったかもしれません。グリフィンくんは自らの機転により、自分の命はもちろん祖母や弟も救ったのです。

事件後、報道陣のインタビューに応えた様子が動画で公開されていますが、運転については『マリオカート』を何度もプレイして学んだと笑顔で語っていました。またゴーカートも得意だそうです。

とは言え、今回のケースはかなり特殊です。実際に『マリオカート』で車の運転が学べるかどうかはさて置き、免許を取るまではゲームの中だけで楽しみましょう。

(C) Nintendo
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

    任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  4. 『あつまれ どうぶつの森』気分は海女さん!? 素潜り80回分の「海の幸」でいくら稼げるか試してみた!

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  7. 『あつ森』カブで儲けたい人必見! 大型アプデ後、ベル稼ぎする方法&人の島へ行くときのNG行為

  8. 【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる

  9. 【特集】1996年2月27日、全てはここから始まった…ポケモンゲーム史「ゲームボーイ」編

  10. 【特集】『1-2-Switch』ぼっちでも楽しいゲーム6選 ─ ひとりでも赤ちゃんをあやして遊べる!

アクセスランキングをもっと見る