人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス

PlayStation Vitaオンライン配信専用タイトル『Destiny of Spirits』(ディスティニー オブ スピリッツ)を2013年国内配信に向け、現在制作中であることを発表しました。

ソニー PSV
【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、現地時間6月10日に米国ロサンゼルス市で開催されたプレスカンファレンスにてPlayStation Vitaオンライン配信専用タイトル『Destiny of Spirits』(ディスティニー オブ スピリッツ)を2013年国内配信に向け、現在制作中であることを発表しました。

『Destiny of Spirits』は、SCE ワールドワイドスタジオとキューエンタテインメントが共同制作するグローバル・ロケーションゲームです。プレイヤーは日・米・欧の多くのプレイヤーと協力して、世界中に存在するスピリッツ(神や精霊たち)を集め、闇に覆われた世界を浄化することを目指します。

ゲームの特徴の1つとして、運命を導く「ディスティニー・エンジン」というシステムがあります。これは、「毎日変化する運勢がゲームプレイに大きな影響を与える」という内容で、運勢をもとに世界中のプレイヤーの中から自分と相性の良いプレイヤーが導き出され、協力や交流ができるなど、文字通りグローバル・ロケーションなシステムとなっています。



『Destiny of Spirits』はSCEJAで配信予定の『Destiny of Spirits: ASIA』のほかに、SCEA向けに『Destiny of Spirits: AMERICAS』、ソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパ(SCEE)向けに『Destiny of Spirits: EUROPE』を配信予定。それぞれの地域で配信されるタイトルは、ゲームシステムは同じものの、それぞれの地域特有のスピリッツが多数収録されます。

全体的に見て、ソーシャルゲームと位置ゲームが合わさったようなシステムであり、若干のアクション要素も確認できますが、どのようなゲームになるのでしょうか。

『Destiny of Spirits』は2013年配信予定、価格は基本プレイのアイテム課金制です。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

    「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  6. 【CEDEC 2016】『FF15』開発の裏側...スクエニ独自の技術が作り出すリアルな世界

  7. 「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

  8. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  9. 『FF7』リメイクで消えちゃいそうだけど魅力的なポイント10選

  10. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

アクセスランキングをもっと見る