『Mirror War』は、弾幕シューティングとオンラインMMORPGが融合した新感覚「シューティングRPG」。充実したストーリーと爽快感のあるユニークなゲーム性が高い評価を受け、韓国でのサービスが多くの注目を集めています。
ゲームポット代表の植田修平氏によると、「L&Kは、日本のオンラインゲーム市場での高い実績があり、特性をとても良く理解している。これまで培ったゲームポットの運営ノウハウと合わせ、質の高いサービスを提供したい。また『Mirror War』は新しいジャンルのゲームであり、これまでのものとは違った、新しい驚きと感動を提供したい」とのこと。
また、L&K社のCEOであるNam Teak Won氏も、「『Mirror War』の独特なゲーム性と充実したストーリー性を武器に、日本市場で新たなゲームのトレンドを創出していきたい。またゲームポットの豊富な運営力と、『RED STONE』のサービスを通じて積み上げたL&Kのノウハウを存分に活かし、韓国・インドネシア進出に続いて、ゲーム市場の中心である日本でのサービスも、ユーザーの期待に応えられるよう、尽力していきたい」とコメントしています。
日本国内での『Mirror War』のサービスは、2014年に開始される予定です。今後の動向に注目しましょう。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
広大で美しく、そして自由な世界がそこに―今から始めたいPC版『黒い砂漠』の魅力とは
-
PC版『ノスタルジア Op.3』プレイレポ─MIDIキーボードで誰でもピアニスト気分! 『BEMANI』のダークホースはトップに躍り出るか
-
宇宙という壮大な舞台で展開するブラウザーゲーム『ブラウザ銀河大戦』発表
-
Steam成人向けゲームで「白銀ノエル」「宝鐘マリン」らファンアートを無断使用―ホロライブ「事実関係を踏まえた上で対応を検討」【UPDATE】
-
レベルファイブ×DMM GAMESで贈る『装甲娘』発表!美少女たちが『ダンボール戦機』のLBXをまとう!?
-
今日から始める「Steam」第1章―今更だって恥ずかしくない!登録から、大切なセキュリティ設定まで
-
サイバーパンクACT『RUINER』発表!平沢進が楽曲提供、日本アニメからインスパイア
-
カプコン、『ロックマンオンライン』を開発中!
-
『刀剣乱舞-ONLINE-』「東京ゲームショウ2016」出展情報が公開!三日月宗近のVR体験会とはいったい…