人生にゲームをプラスするメディア

マーベラスAQL、7周年を迎えるシリーズ最新作『ヴァルハラナイツ3』本日発売

マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3』を2013年5月23日に発売しました。

ソニー PSV
7vs7バトル
  • 7vs7バトル
  • キャラメイク
  • 歓楽街
  • セクシータイム
  • 7周年ロゴ
  • 『ヴァルハラナイツ3』パッケージ
マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3』を2013年5月23日に発売しました。

今年で7周年を迎える「ヴァルハラナイツ」シリーズの最新作となる『ヴァルハラナイツ3』では、好評だった「やり込み要素」をさらに充実。歓楽街やまさぐりシステムといった新たな要素が追加されています。

そのほかにも、悪をテーマにした重厚なストーリーや、敵と味方が入り乱れる「7vs7バトル」など、見どころ満載です。

また、初回生産分には、特典として「妖艶なる夜の蝶お持ち帰りWパック(DLプロダクトコード)」が封入されます。この特典は、ゲーム内に登場する「夜の蝶」二人をダウンロードすることができるシリアルコードとなっています。ダウンロード版には、6月5日(水)までの期間限定でこの「妖艶なる夜の蝶お持ち帰りWパック」が含まれています。

■大迫力の 「7vs7バトル」
本作では、シリーズ最多となる7人対7人で、敵と味方が入り乱れる迫力のバトルを楽しむことができます。バトルは、フィールドからシームレスに展開。プレイヤーは、キャラクターをリアルタイムにアクション操作し、味方に指示を出しながらパーティーを統率します。最大7人で構成されるパーティーは、メンバーの入れ替えはもちろん、人数も自由に決められるので、パーティーで協力することも、自分ひとりで戦うことも可能です。

■「指令」と「依頼」 2つのクエストを遂行
国からの「指令クエスト」をクリアすることでストーリーが進行。また、ギルドや城の住人たちとの会話から発生する「依頼クエスト」を遂行することで、キャラクターを強化したり、アイテムを入手したりと、やり込み要素も満載です。

■自由度の高い「キャラクターメイキング」
選べる「種族」は全部で7種類。「職業」は20種類が登場し、自由度の高いキャラクターメイキングを楽しむことができます。また、それぞれのキャラクターには「性格」という概念が存在し、同種族・同職業でも、性格によって行動に変化が現れます。

■欺瞞と背徳に満ちた狂乱の「歓楽街」
冒険者たちの拠点となる監獄城には、冒険者が情報交換などを行うギルドや、武器や防具を扱うショップをはじめとするさまざまな施設が存在します。それらの施設では、魅力的な女性達が冒険者を待っており、一定の金額を支払うことで「セクシータイム」が発生。彼女達と触れ合い、親密な関係になると「特別なサービス」を受けることも。

『ヴァルハラナイツ3』は、好評発売中で価格は5,980円(税込)です。

(C)2013 MarvelousAQL Inc.
《ひびき》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. PS Plus11月の提供コンテンツとPS5向け新特典「PlayStation Plusコレクション」「ゲームヘルプ」の情報を公開

    PS Plus11月の提供コンテンツとPS5向け新特典「PlayStation Plusコレクション」「ゲームヘルプ」の情報を公開

  2. 『Ghost of Tsushima』「冥人奇譚」の式神の犬が可愛い件について―まぁ、うちの子が一番だけどね…

    『Ghost of Tsushima』「冥人奇譚」の式神の犬が可愛い件について―まぁ、うちの子が一番だけどね…

  3. 『Ghost of Tsushima』冥人奇譚で“境井仁の凄さ”を痛感した話―最強の冥人は間違いなくこの男

    『Ghost of Tsushima』冥人奇譚で“境井仁の凄さ”を痛感した話―最強の冥人は間違いなくこの男

  4. 『SEKIRO』ボス再戦&連戦機能を体験―連戦の最後には“特別仕様”のボスが待ち受ける!

  5. 『ウォッチドッグス レギオン』の手触りはどう? ロンドン在住者に街並みの再現度についても聞きました

  6. PS5でリメイクされる『デモンズソウル』―ダークファンタジーARPGの金字塔は如何にして蘇るのか

  7. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  8. 流行りのマルチプレイゲームで友達とオンラインでも一緒に遊ぼう!これさえプレイすれば盛り上がること間違いなしの人気タイトル5選

  9. 【特集】『GUILTY GEAR』石渡太輔氏x「楽園追放」水島精二監督対談―3DCGだからできたことと、CGでは再現できない「魂の部分」とは

  10. 【UPDATE】【特集】メトロイドヴァニアってどんなゲーム?虫やロボットが活躍する最新作から、押さえておきたい往年の名作までおすすめ5選

アクセスランキングをもっと見る