人生にゲームをプラスするメディア

フルハウスで大ダメージ!ポーカーでバトルするiOSアプリ『ドラゴンポーカー』配信開始

アソビズムは、iOSアプリ『ドラゴンポーカー』を5月17日に配信開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ドラゴンポーカー』プレイ画面
  • 『ドラゴンポーカー』プレイ画面
  • 『ドラゴンポーカー』プレイ画面
  • 『ドラゴンポーカー』プレイ画面
  • 『ドラゴンポーカー』プレイ画面
  • 役一覧
  • 『ドラゴンポーカー』プレイ画面
  • 『ドラゴンポーカー』プレイ画面
  • 『ドラゴンポーカー』プレイ画面
アソビズムは、iOSアプリ『ドラゴンポーカー』を5月17日に配信開始しました。

『ドラゴンポーカー』は、ポーカーのルールとファンタジーRPGを融合させたカードバトルです。ポイントになるのは、プレイヤー同士の協力プレイ。誰とでも遊べる「みんなと冒険開始!」か、フレンドのみと遊ぶ「フレンドと冒険開始!」を選んで、最大5人の仲間と世界を冒険します。フレンドがすでに冒険をスタートさせている場合は、「乱入」で途中からパーティーに参加可能。乱入すると、より強い敵に出会ったり、仲間と協力して戦うことができます。

バトルの勝敗を左右するのはチームワークです。ターン毎に13枚のカードの中から、ランダムで手札になる4枚が選ばれます。自分のターンになったら、プレイヤーは制限時間内に手札の中からカードを1枚選んで、コンボエリアに出してください。パーティーメンバー間で「役」が揃えばモンスターに攻撃でき、ダメージは「役」の難易度が高いほど大きくなります。

■スキルと技
バトル中には、スキルや技を発動することができます。

・スキル合体
「役」に「合体スキル」を持ったカードを入れると、攻撃の威力を強力にする他のスキルとの「スキル合体」が発生します。

・超合体
特定のモンスターを組み合わせると、「超合体技」が発動。爆発的に強力な技なので、強敵相手でも一発逆転を狙うことができます。

・SPスキル
「カード化UP」「手札シャッフル」「スキル絶対発動」など、バトルを有利に進めることができるスキルです。使用には、SPカードの装備が必要になります。

バトル中は「シャウト機能」を使用して、コミュニケーションをとることができます。メッセージは、タップするだけで表示することが可能。バトルがはじまったら、シャウトで仲間と連携して、超合体を発動させましょう。

■カード合成
手札となるカードは、バトルやガチャで入手。カードは合成して、強化や進化させます。

・強化
ベースカードと素材カードを合成すると、レベルアップします。カードのレベルを上げて役を揃えれば、与えるダメージもアップします。

・進化
ベースカードに特定条件の素材カードを合成すると、カードが進化して、モンスターがさらに強力になります。

『ドラゴンポーカー』に登場するモンスターは500体以上。モンスターは「火」「森」「水」の3属性に分かれています。「火」は「森」に、「森」は「水」に、「水」は「火」に強いという性質があるので、モンスターの弱点属性を突いて大ダメージを与えましょう。

■いきなりボーナスキャンペーン
期間限定で、プレイ開始から計7日間ログインすると、ゲーム内通貨「竜石」を合計30個ゲットできる「いきなりボーナスキャンペーン」を開催中です。

「竜石」がゲットできるお得なキャンペーン中に、ポーカーの役で戦う新しいカードバトルを体験してみてはいかがでしょうか。

『ドラゴンポーカー』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

ドラゴンポーカー - Asobism

(c)2013 Asobism,co.ltd.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  5. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  6. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  7. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  8. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  9. 『ロマサガRS』読者のお気に入りキャラ結果発表!強くて可愛いロックブーケに人気が集中【読者アンケート】

  10. 「スレイヤーズ」あらいずみるい先生が『ウマ娘』コパノリッキーを描く!―「コパッてくんないとぉ!暴れちゃうぞっ」

アクセスランキングをもっと見る