人生にゲームをプラスするメディア

Spicy Horseの「オズの魔法使い」再始動 ― コンセプトアート公開、以前より豊かな内容に

アメリカン・マギー氏が率いる上海のディベロッパーSpicy Horseが、「オズの魔法使い」を題材とした新しいゲームの制作に取り掛かっています。

その他 全般
Facebookで公開されたコンセプトアート
  • Facebookで公開されたコンセプトアート
アメリカン・マギー氏が率いる上海のディベロッパーSpicy Horseが、「オズの魔法使い」を題材とした新しいゲームの制作に取り掛かっています。

これは、アクションフィギュアやコンセプトアートを制作した後であるにもかかわらず、2004年にパブリッシャーのAtari社よりキャンセルを受けてしまった『American McGee's Oz』とは違う内容のものです。

この新作オズはまだ開発初期段階であり、どんなジャンルになるかも未定。原作の「オズの魔法使い」シリーズほぼ全てとなる14册をベースにしたゲームとなる予定で、以前のバージョンには見られない、ユニークなものとなることを期待していると、同社のコミュニティーマネージャーKelly Heckman氏が語っています。

Spicy Horseは現在、『Alice: Otherlands』のKickstarter開始へ向けての準備を進めています。新作オズもそのひとつとして加わることを示唆しており、そのコンセプトアートと思われる武器を背負ったドロシーとトトのイラストがFacebook上で公開されています。

新作オズの、現時点での対応プラットフォームはタブレットとPC。気が早くはありますが、『アリス イン ナイトメア』シリーズと同じく、コンシューマー機への対応も、期待を抱かずにはいられません。
《Ami》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る