人生にゲームをプラスするメディア

【週刊マリオグッズコレクション】第236回 アイテムなどが楽しい雑貨になって勢揃い「NewスーパーマリオブラザーズU グッズコレクション」

第236回です。今回ご紹介するのは、タカラトミーアーツより発売中の200円カプセルトイ「NewスーパーマリオブラザーズU グッズコレクション」です。

その他 全般
デコテープA
  • デコテープA
  • デコテープB
  • ダイカットメモA
  • ダイカットメモB
  • スターコインケース
  • ボトル入りタマゴクリップ
  • キノコ&ドングリメモクリップ
  • ドカン型スタンプ
第236回です。今回ご紹介するのは、タカラトミーアーツより発売中の200円カプセルトイ「NewスーパーマリオブラザーズU グッズコレクション」です。

『New スーパーマリオブラザーズU』に登場するアイテムなどが、カワイイステーショナリーグッズとなって登場しました。テープやクリップ、メモなど、ちょっとしたときに役立つグッズが全8種。どれもマリオらしく可愛くデフォルメされています。それでは、詳しく紹介していきましょう。

・デコテープA
・デコテープB
セロハン部分にキャラクターがプリントされたテープ。AとBでデザインが異なっています。個人的にお気に入りはAの方。トランプブロックがデザインされており、ゲーム登場あちこちペタペタ貼りたくなりますね(笑)。Bはスーパードングリと愉快なムササビたちです。

・ドカン型スタンプ
土管の形をしたスタンプ。緑(スーパードングリ)と黄色(マリオの顔)の2種類がセットになっています。インクは自分で用意しましょう。

・ダイカットメモA
・ダイカットメモB
メモに使えるリング付きのメモ帳。Aはフウセンチビヨッシー&ルイージ、Bはマリオ&ヨッシーとなっています。キャラクターに合わせた形になっているので、若干使いづらいかも?(笑

・スターコインケース
スターコインの形をした丸いケース。大きさ6cmで厚みもあるので、意外と大容量。テープやクリップなど、ほかの種類を入れて持ち歩けますね。

・ボトル入りタマゴクリップ
ヨッシーやチビヨッシーたちのタマゴをモチーフにしたクリップの4種類セット。ロゴ入りの小さなボトルに入っています。紙を留めるだけでなく、ちょっとしたアクセントにも使えそうですね。

・キノコ&ドングリメモクリップ
スーパーキノコとスーパードングリの形をしたクリップ2個セット。挟むだけではなく、メモなどを挟んで立てておけるスグレモノ。前面は立体的になっており、飾っておくだけでも楽しいですね。

商品名は「グッズコレクション」。そう聞くと、ワクワクしませんか?自分だけですか?そうですか。
それでは、また来週。

■著者紹介

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo
《kikai》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る