人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、大規模なプレスカンファレンスのかわりにE3では小規模のイベントを開催

米国任天堂は、E3での大規模なプレスカンファレンスを行わないかわりに小規模のイベントを開催する予定であることを発表しました。

ゲームビジネス その他
任天堂、大規模なプレスカンファレンスのかわりにE3では小規模のイベントを開催
  • 任天堂、大規模なプレスカンファレンスのかわりにE3では小規模のイベントを開催
米国任天堂は、E3での大規模なプレスカンファレンスを行わないかわりに小規模のイベントを開催する予定であることを発表しました。

6月に開催されるE3において、任天堂は大規模なプレスカンファレンスを行わないと先日発表しましたが、そのかわりとして小規模なイベントをE3初日の早朝に2つ開催することが明らかになりました。

2つのイベントはロサンゼルスコンベンションセンターがオープンする前に開催され、メディアイベントとパートナープレゼンテーションもこの時間に行われます。

さらにノキアシアターでは、リテーラーやパブリッシャー、アナリストなどを含む北米地区のビジネスパートナーとの会合を予定しており、今後のビジネスやプランについての意見を交わし、それぞれのグループに有益な情報提供を行うとアナウンスしています。また、ショー開始に先立ち、任天堂ブースに少人数のメディアグループを招待し、ゲームをプレイしてもらう計画もあるということです。

E3開催中、任天堂はNintendo Directなどを通じて自宅のユーザーへ直接ニュースを届けることも検討しており、この件に関してはまた後日詳細が発表されます。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  3. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

    物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

  4. タカラトミー、ユージンをTOBで完全子会社化―上場廃止へ

  5. 任天堂・豊田氏がニンテンドーDSなどについてコメント

  6. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

  7. スクエニ和田社長、ゲームレビューについて議論「点数だけでは分からなくなる」

  8. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第8回:最終回 他ソフトとのデータ連係:Shade11実践編

  9. 任天堂、ロゴを変更?

  10. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

アクセスランキングをもっと見る