人生にゲームをプラスするメディア

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』個性的なキャラに重厚なストーリー ― 新しい『世界樹の迷宮』とは?

アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
ハイランダーの主人公
  • ハイランダーの主人公
  • 主人公の放つシングルバースト
  • 主人公(CV:鳥海浩輔)
  • 記憶喪失の少女「フレドリカ」
  • 本作のストーリーに大きく関わりそうな存在だが・・・
  • フレドリカの戦闘シーン
  • 年相応の女の子らしさも垣間見れる
  • フレドリカの放つ跳弾
アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』の最新情報を公開しました。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』は、人気ダンジョン探索RPG『世界樹の迷宮』シリーズの最新作です。プレイヤーである主人公は「エトリア執政院」からの依頼を受け、旅先で出会う仲間たちとダンジョンを探索。個性的なキャラクターたちによって重厚なストーリーが展開する新しい『世界樹の迷宮』となっています。

■ストーリー
ハイランド地方の部族「ハイランダー」の青年である主人公はある依頼を受けて、エトリアの街へ赴くことになる。頼まれた内容は「エトリア周辺の怪異を調査して欲しい」というものだった。

怪異の兆しである激しい地震と謎の怪音を追って謎の遺跡を探索することになった主人公は、そこで記憶喪失の少女「フレドリカ」と出会う。さらに自分同様に怪異の調査に来ていたミズガルズ図書館の調査隊の3名「サイモン」「アーサー」「ラクーナ」とも出会った主人公は、遺跡とその調査のために必要な世界樹の迷宮の調査をその4人と共に進めることになる。

果たして怪異の正体とは?・・・すべてのカギは少女の記憶の中に眠っている・・・


■登場キャラクター紹介
・主人公(CV:鳥海浩輔)
プレイヤーの分身。エトリア執政院から依頼されたハイランダー。

・フレドリカ・アーヴィング(CV:伊瀬茉莉也)
「この遺跡の先に行かないといけない。・・・何も覚えてないけど、それだけは分かるの」
謎の遺跡で出会った、記憶喪失の少女。記憶がないため、少し他人を警戒しがちだが年相応の女の子らしさを持つ、心優しい少女。

・サイモン・ヨーク(CV:小野大輔)
「ミズガルズの文献に残されていた情報だ。確証はないが、試してみる価値はある」
ミズガルズ図書館から派遣された「調査隊」のリーダー。怪異の正体を調査する主人公と、同じ目的で遺跡にやって来た。非常に博識で、迷宮の魔物や古代文明についても詳しい。いついかなる時も冷静に仲間を補佐する、頼もしいメディック。

・ラクーナ・シェルドン(CV:伊藤静)
「はいはい、先に倒れないでよ?ま、しっかり守るけどね」
ミズガルズ図書館「調査隊」の前衛を担うパラディン。貴族の出ではあるが、気さくで飾らない性格の親しみやすい女性。正義感が強く、仲間の中でも常識派だが美味しいものをまえにすると見境がなくなる一面もある。

・アーサー・チャールズ(CV:豊永利行)
「オレは・・・実はあんまピンと来てねーけどサイモンがやるっつーなら協力すんぜ! 」
ミズガルズ図書館「調査隊」の一員であり、属性攻撃を得意とする年若いアルケミスト。あまり深く物を考えず、エラそうな口をたたくことも。だが、「調査隊」リーダーのサイモンに絶大の信頼を置いているようだ。


■ダンジョンの探索
『世界樹の迷宮』シリーズでお馴染みのダンジョン探索。プレイヤーは「エトリア執政院」からの依頼を受けて、旅先で出会う仲間たちとともにダンジョンを探索していくことになります。ダンジョン内では、3DSの下画面を地図として使用。構造や宝箱の場所などを書き記していくことがダンジョン探索攻略の鍵になります。

ダンジョン内では、主人公の行く手を阻むモンスターも出現。非常に強力なモンスターも徘徊していることがあり、戦うばかりでなく、敵の目をかいくぐってダンジョンの奥へと進むことも重要です。


■キャラクターの育成
キャラクターたちは、各職業ごとにスキルを覚えています。レベルが上がることで自由にスキルを選択して取得することができるので、どんなスキルを取得させるかはプレイヤー次第。プレイスタイルによって、各キャラクターたちにも個性が現れそうです。


■冒険者たちが集まる街 エトリア
世界樹にほど近い街「エトリア」は、ダンジョンを冒険する上で必要な装備や情報を集めることができる重要な存在です。主人公が依頼を受けることになる「エトリア執政院」もここに存在し、冒険者たちに向けてミッションが発令されます。


キャラクターたちに明確なストーリーが存在し、これまで以上に重厚なストーリーの展開が予想される本作。ダンジョン探索やキャラクターの育成などシリーズの醍醐味はそのままに、これまでとは一味違った新しい『世界樹の迷宮』を楽しむことができそうです。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』は、6月27日発売予定で価格は6,279円(税込)です。

(C)Index Corporation 2007,2013 Produced by ATLUS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  2. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  6. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  7. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  8. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る