人生にゲームをプラスするメディア

『俺の屍を越えてゆけ 続編(仮)』UXビデオが公開 ― PS Vitaの画面もちらり

ソニー PSV

『俺の屍を越えてゆけ』 続編への道
  • 『俺の屍を越えてゆけ』 続編への道
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、『俺の屍を越えてゆけ 続編(仮)』の公式ブログ「『俺の屍を越えてゆけ』続編への道」にて、UXビデオを公開しました。

『俺の屍を越えてゆけ』は、1999年6月17日にプレイステーションで発売された異色の世代交代RPGです。2011年11月10日に、オリジナルスタッフが再結集してPSP版がリリースされました。そんな『俺の屍を越えてゆけ』の続編がPS Vita向けに開発中であることが、2013年2月14日に発表されました。

今回公開されたUX(ユーザー・エクリペリエンス)ビデオでは、前作の簡単な説明から、続編の設定やキーポイントなどを、このビデオのために用意されたイラストとナレーションで紹介しています。PS Vitaの画面もチラっと見えるこのビデオ、本来は10分以上の内容なのですが、大人の事情でカットされたとか。いつか完全版が公開されるかもしれないので、期待しましょう



まだ正式なタイトル名も決まっていない『俺の屍を越えてゆけ 続編(仮)』はPS Vita向けにリリース予定です。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.
《栗本 浩大》

編集部おすすめの記事