人生にゲームをプラスするメディア

カードを集めて神経衰弱で遊ぼう!「NewスーパーマリオブラザーズU 絵あわせカードガム」・・・週刊マリオグッズコレクション第230回

その他 全般

パッケージ
  • パッケージ
  • パッケージ裏
  • セット内容
  • カード裏・表
  • 遊び方
  • カードは全部で50種類
第230回です。今回ご紹介するのは、トップ製菓より発売中の食玩「New スーパーマリオブラザーズU 絵あわせカードガム」です。

トップ製菓お馴染みのカード付きガムに、『New スーパーマリオブラザーズU』を起用した新作が登場しました。その名も「絵あわせカードガム」。今回は105円(税込)で、キャラクターカード10枚付き!今までと比べて、ちょっと豪華ですよね。トップ製菓のカードはコレクション要素だけでなく、集めて遊べるのが特徴ですが、今回はこのカードの枚数の多さが遊べる要素のポイントとなっているのです。

カード10枚といっても、実際には同じ絵柄の2枚セットが5種類入って10枚となっています。そうです、今回の遊べる要素は神経衰弱。ランダムに並べたカード群の中から2枚裏返し、同じ絵柄を揃えるゲームが楽しめます。カードの絵柄は全部で50種類。種類を少なくしたり、ダブったカードも入れて難易度を下げたり、集めたカードによっていろいろな遊び方ができそうですね。

50種類を使った神経衰弱はかなり難しいので、是非挑戦してみてください(笑
それでは、また来週。

■著者紹介

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo
《kikai》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. “ここはジャパリパーク”ポーズも再現できる「ねんどろいど サーバル」彩色原型が公開、「かばんちゃん」のねんどろいど化も決定

    “ここはジャパリパーク”ポーズも再現できる「ねんどろいど サーバル」彩色原型が公開、「かばんちゃん」のねんどろいど化も決定

  2. 『星のカービィ』とランジェリーブランドがコラボ! 可愛いルームウエアや雑貨など全6型で展開

    『星のカービィ』とランジェリーブランドがコラボ! 可愛いルームウエアや雑貨など全6型で展開

  3. “操縦できる紙飛行機”が登場! スマホで遠隔操作できる「PowerUp 3.0」が日本に上陸

    “操縦できる紙飛行機”が登場! スマホで遠隔操作できる「PowerUp 3.0」が日本に上陸

  4. Wピースがかわいすぎ!「ねんどろいど レーシングミク 2017 Ver.」の情報が公開

  5. アニメ「ダンガンロンパ3」江ノ島盾子デザインのランジェリー&ブレスレットが登場、ブレスレットは狛枝凪斗モデルも

  6. 『FFXIV』エオルゼアカフェにて「紅蓮のリベレーター」発売記念イベントが開催!侍やラクシュミのコースター追加も

  7. 『ニーア オートマタ』2Bの体型を完全再現した海外コスプレイヤーが現る…

  8. 【フォーラム】『星のカービィ』25周年を記念して「カービィシリーズの思い出」を大募集!─印象深い敵は? 一番好きな作品は?

  9. 「けものフレンズ」全国4ヶ所の市営内動物園とコラボ決定!オリジナルグッズを販売

  10. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る