人生にゲームをプラスするメディア

【にゃんこ大戦争攻略】都会の風はキビシイにゃ~!関東地方突破への道(第2回)

みなさん、そろそろ「にゃんこ」たちが可愛くなってきた頃でしょうか。ガマネコ忍者はネコ忍者同士がおんぶしているのが可愛いですよね~、たまにカエルのハリボテがずれちゃって顔が見えてたり。

モバイル・スマートフォン iPhone
こっ、これが戦争だというの……?
  • こっ、これが戦争だというの……?
  • 「ネコトカゲ」は「ネコドラゴン」に
  • 「巨神ネコ」は「ネコダラボッチ」に
  • 保険に「ネコフィッシュ」を入れておくのも手
  • いらっしゃいませー
  • 進化した「ネコドラゴン」は誰にも止められない!
  • 敵城の破壊にも一役買ってくれます
  • この「会計力」で勝利のフラグを勝ち取ろう
みなさん、そろそろ「にゃんこ」たちが可愛くなってきた頃でしょうか。ガマネコ忍者はネコ忍者同士がおんぶしているのが可愛いですよね~、たまにカエルのハリボテがずれちゃって顔が見えてたり。

さて、前回ご紹介した4匹でサクサクッと進んできたことでしょう。しかし!関東地方に近づくにつれ激しい敵がもりっと出てきて形勢逆転されたこともあるのでは。ということで、今回は鬼門となる関東突破にフォーカスした知識やテクニックを紹介したいと思います。

■関東突破付近で育てたい「にゃんこ」がコチラ
まず我が陣を補強すべく育てていきたいのが、この2匹です。

・ネコトカゲ(Lv.MAX:ネコドラゴン)
高火力なうえに体力もあるカッコイイヤツ。リーチが長いので後方から敵を倒しつつも、合流すればタンクにもなりうるので陣の前進に一役買ってくれます。

・巨神ネコ(LV.MAX:ネコダラボッチ)
超絶破壊力&強靭な体力を備えた破壊を司るネコ神様。範囲攻撃なのが素晴らしい!足が遅く攻撃回数も少ないですが、敵がわらわらと出てきたら繰り出したい一匹です。

もはやここまでくると、特撮の世界のようですね~。前回ご紹介したのは、ネコ・タンクネコ・ウシネコ・ネコ忍者の4匹。関東地方に来る頃にはすべてレベルマックスにしておきたいところです。

上記の2匹を加えた戦いかたは、前回どおりネコ・タンクネコ・ネコ忍者を先手で繰り出します。この時、生産スピートを高めながらネコ忍者は2匹出しておきましょう。これは、敵を倒すことでもお金が入るので2匹のネコ忍者たちに序盤はおまかせしておいて、グンと所持金が上がったところで高コストのネコトカゲ・巨神ネコを繰り出したいからです。ここで高コストの「にゃんこ」を1、2匹繰り出しておき、ネコ・タンクネコ・ネコ忍者を切らさず、敵陣に近づいたらウシネコを発射してラッシュしましょう。この頃にはすべての「にゃんこ」たちが最前線に集結していると思います。

大切なのはネコとタンクカベは切らさないこと。この2匹はドンドン生産しても、それを上回るお金の増加スピードとなっていると思いますので。

■「にゃんこ」に伴った特殊能力をあげよう
ネコトカゲも巨神ネコも繰り出すにはお金がかかる!というわけで、経験値は敵を倒すたびに得られるお金をアップさせる「会計力」、お財布がパンパンになってお金のロスが発生しないように「お財布」をパワーアップしましょう。経験値があまってしかたがなくなってきたら、にゃんこ砲まわりを強化していくと大勢の敵にも素早く対処できていいと思います。

■コストがなくてもちょくちょく覗いておきたいマップ
今回取っておきたいお宝効果はこの2つ。

「甲信越の雪景色」
キャラクターの体力超大幅アップ
「東海のがめつさ」
敵を倒すたびに得られるお金が増加

とはいっても、何回やっても出なーいなんてことありますよね。プレイをしていると、「トレジャーチャンス」といってお宝出現率が2倍になるイベントが発生することがあるので覚えておきたいです。そして、招待コードを人に入力してもらうと「トレジャーレーダー」なるものが手に入り、これを使用して勝利すれば最高ランクのお宝が100%ゲットできます。

これで全国制覇可能に!?と思いきや、「にゃんこ」たちの戦いはまだまだ終わらないのでした……!待てよ、次回!!

『にゃんこ大戦争』はiOSとAndroid対応で配信中。価格は基本無料で、アイテム課金制です。

にゃんこ大戦争 - PONOS

Get it on Google Play

(C)PONOS Corp.
《きゃんこ》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『バンドリ!』新カバー楽曲情報や総選挙イラストが初公開!ハロウィン期間限定エリアなるものも新登場【@ハロハピCiRCLE放送局まとめ】

    『バンドリ!』新カバー楽曲情報や総選挙イラストが初公開!ハロウィン期間限定エリアなるものも新登場【@ハロハピCiRCLE放送局まとめ】

  2. 『禍つヴァールハイト』ブースが大盛り!公式コスプレイヤー五木あきら厳選写真とともにレポート【TGS 2018】

    『禍つヴァールハイト』ブースが大盛り!公式コスプレイヤー五木あきら厳選写真とともにレポート【TGS 2018】

  3. 『遊戯王デュエルリンクス』「5D'sワールド」開放決定!シンクロ召喚・モンスターも新登場

    『遊戯王デュエルリンクス』「5D'sワールド」開放決定!シンクロ召喚・モンスターも新登場

  4. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  5. 『アズールレーン』新システム「オフニャ」の詳細が公開―「スキル」や「アビリティ」で艦隊を強化!

  6. 『バンドリ!』×「ココイチ」コラボ開催決定―ここだけのオリジナルボイスも聴けちゃう!

  7. 『コトダマン』新要素“水のぼうけん”が開催!ステージクリアで「ハイアシンス」も出現

  8. 7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

  9. 『ポケモンGO』10月のリサーチタスクには「みずタイプ」が登場―大発見で「スイクン」にも出会える!

  10. 『FGO』日本ゲーム大賞 2018にて「年間作品部門 優秀賞」を受賞!奈須きのこ氏のコメントも

アクセスランキングをもっと見る