人生にゲームをプラスするメディア

LINEは「生活に欠かせないインフラ」となりえるか?CM発表会で語られた今後の目標に迫る(4)

NHN JAPANが運営する無料通話・メールアプリ「LINE」。本サービスの新テレビCM発表会で、気になる今後の国内目標と海外展開について、NHN執行役員の舛田淳氏が並々ならぬ決意で意気込みを語りました。

モバイル・スマートフォン iPhone
NHN JAPANの執行役員・舛田淳氏
  • NHN JAPANの執行役員・舛田淳氏
  • 他のSNSに比べても、圧倒的なスピードで1億ユーザーを突破した
  • 世界231ヶ国で使用されています
  • 日本と海外での目標が明らかに
  • CMの新情報も公開
  • スケジュールも発表になりました
NHN JAPANが運営する無料通話・メールアプリ「LINE」。本サービスの新テレビCM発表会が実施されました。12月に森川亮代表取締役社長が語った通り、LINEを利用するユーザーは1億人を突破しました。急速な成長を続けるLINEが、今後どのような展開を見せるのか、NHN JAPANの執行役員・舛田淳氏が語ってくれました。

舛田氏はまず、「サービス開始から利用者が1億人を突破するまでにかかった日数は、575日です。これは、ほかのソーシャルネットワークサービスと比較しても驚異的な数字と言えます」と、ユーザーが1億人を突破するまでの経緯を振り返りました。

続いては海外への展開について。「台湾やタイでは、LINEがトップシェアサービスとなっております。また中東各国やヨーロッパのスペイン、南米のチリやメキシコと言った国々でも利用ユーザーが増加おります。今後は北米・中国市場に注力し、グローバルな視点で展開していきたいと思っております」と意気込みを語りました。

さらに舛田氏は国内の目標として「LINEの生活インフラ化」を掲げました。単なるネットワークサービスではなく、コミュニケーションツールとして、生活に欠かせないインフラ化を目指すという言葉には、並々ならぬ決意が感じられました。

---キャプション---
画像17
NHN JAPANの執行役員・舛田淳氏
《恩田竜太郎》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  5. 『原神』甘雨の髪がなびき、視線が合う…! 導入簡単&無料の壁紙アプリ『N0va Desktop』に新たな一枚が登場

  6. 公式イラストレーターが『ブルアカ』カリン&アスナを描く!新鮮すぎる“制服姿”に、11万超えの先生が「いいね」

  7. 『FGO』奈須きのこ氏の6周年メッセージ「人の心」にツッコミ殺到―「おまえが言うなw」「確信犯だろ」などの声

  8. 『FGO』闇のコヤンスカヤ→太公望へのボイスは、なぜブチギレなのか?奈須きのこ氏が「竹箒日記」で解説

  9. 『ウマ娘』タマモクロスのストーリーに“永世三強”登場!競馬ファンたちが大興奮する理由は?

  10. 「じごくのきし」性能を徹底解説!「しばり打ち」は将来、大活躍間違いなし!【ドラクエウォーク 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る