人生にゲームをプラスするメディア

『ポケットモンスター X・Y』発表に喜ぶ海外のポケモントレーナーたち

昨日のNintendo Directで発売決定したニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』について、さっそく海外の声をチェックしてみました。

任天堂 3DS
『ポケットモンスター X・Y』発表に喜ぶ海外のポケモントレーナーたち
  • 『ポケットモンスター X・Y』発表に喜ぶ海外のポケモントレーナーたち
  • ハリマロン
  • フォッコ
  • ケロマツ
  • 旅立ちの3匹は果たして・・・?
  • もちろんピカチュウも登場
昨日のNintendo Directで発売決定したニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』について、さっそく海外の声をチェックしてみました。

・僕が3DSを買う日がとうとうやってきた。
・うぉおおおポケモン新作!! え、3DS?DSじゃなく? 買わなきゃ・・・・。
・さっそく予約した。
・全世界同時発売で嬉しい。
・完全新作キター!『ポケットモンスター X・Y』は僕にとって衝撃的だよ。
・タイトルがカッコいい。
・とうとうカラー名じゃなくなるのか。
・このポケモンは今までの中で一番素晴らしいと思う。
・昔は通信ケーブルが必要だったんだよね。いい時代になったよね。
・3Dのポケモン!
・Wii U版も出してほしい。
・今年は3DSにおもしろそうなゲームがいっぱい来るから、財布が崩壊の危機だよ。
・またポケモントレーナーになれるかと思うと、すごく興奮してるよ!
・新しいポケモンを独創的じゃないって言って気に入らない人もいるみたいだけど、どうして外見だけでそう判断できるの?私は700以上のポケモンたちがユーザーに育てられてそれぞれの個性を持つのを楽しみにしてます。批判する人はどうかポケモンを自分で育ててみて、そしてもう一度それが独創的じゃないって言ってみてよ。
・今度のポケモンはWii U版だと信じて貯金してきたけど、3DSかあ。わかった、Wii Uはゼルダのためにとっといて、今回は3DSを買うよ。

海外でも非常に人気の高い『ポケモン』シリーズですので、やはり新作発売に喜びの声が多数あがっていました。中にはリアルタイムで「Nintendo Direct」を見ていた人もおり、発表されるやいなや、すぐに予約を入れたと報告していました。

また、全世界同時発売ということもあり、すでに発売している国を羨ましく思いながら、ひたすらローカライズを待つ必要がなくなったと安堵している人も。

しかし、「今度の『ポケモン』はWii Uで発売されるのでは?」と期待していた人も多かったようで、外れた予想にがっかりする声もちらほら見受けられました。

前作がニンテンドーDSでの発売ということもあり、海外ではまだ3DSを持っていない『ポケモン』ユーザーも多いようです。今回の『ポケットモンスター X・Y』を機に、3DSへの移行がますます進みそうですね。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

    『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  4. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  5. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  6. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  8. 【特集】1996年2月27日、全てはここから始まった…ポケモンゲーム史「ゲームボーイ」編

  9. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  10. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

アクセスランキングをもっと見る