『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』は、カプコンのオープンワールドタイプアクション『ドラゴンズドグマ』に新要素を追加した新作です。
同作では新たなエディットパーツが実装されます。同作のの魅力の一つでもあるキャラクターエディット。これは主人公とメインポーンの姿を自由に編集できる機能です。充実したエディットのパターンに加え、さらに新たなパーツが追加されるといいます。より好みにあったキャラクターへとエディットすることができ、プレイヤーの没入感も一層増すことでしょう。
また本作では『ドラゴンズドグマ』で登場した装備に加え、新たな武器、防具が多数追加されています。凶悪なモンスターとの戦闘に適した装備から、魅力的なコーディネートも楽しめるものまで多種多彩。より詳しい内容は今後の情報に期待しましょう。
そして冒険者なら一度は立ち寄ったことのある「漁村カサディスの桟橋」。そこに佇む女性・・・憂いに満ちた新たなる人物との出会いが闇に落ちていく「覚者」の物語の始まりとなるようです。
さらに同作では前作『ドラゴンズドグマ』で作成したセーブデータを引き継ぐことが可能。前作で育てた覚者とポーンのレベルやステータスなどすべての要素を引き継いだ状態で本作を始めることができます。新たな冒険に備え、今から覚者やポーンを十分に育てておきましょう。
そして同作では日本語フルボイスが実現します。ドラゴンを小川真司さん、キナを小松由佳さん、メルセデスを沢城みゆきさん、セレナを潘めぐみさん、竜識者を小山力也さんが演じるなど声優陣は豪華。日本語吹き替えにより、すべてのアクション、RPGファンにさらに愛されるタイトルとなるのではないでしょうか。
すべてが新しいグランシス半島の冒険が、いま始まります。
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』は、2013年発売予定で価格は未定です。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
PS4『グラディウス』の記事については調査中です(UPDATE)
-
『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた
-
ザックリと説明する『DEATH STRANDING』─「結局どういうゲームなの?」と購入を悩んでいるあなたに届ける、魅力と特徴まとめ
-
『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】
-
『サイバーパンク2077』の「SFメシ」が気になる! ナイトシティでは何が食べられているのか?
-
ロックオンレーザーが高解像度で蘇る!『レイストームHD』、Xbox360/PS3向けに2009年秋に配信!
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート
-
「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説












