人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説・31】『ファイアーエムブレム 覚醒』湯けむりマップで浴衣姿拝見

お久しぶりのN子です。『ファイアーエムブレム 覚醒』の追加コンテンツ第2弾、「神軍師への道」もとうとう完結となりました。「異界のリゾート」編の3つ目「絆の秘湯」を中心に、いろんな一枚絵も紹介していきます。

任天堂 3DS
人気投票で惜しい順位だったのは、偶然にもこの親子!
  • 人気投票で惜しい順位だったのは、偶然にもこの親子!
  • アンナさんも浴衣で告知
  • ルキナの浴衣の柄は、本人の希望による(笑)
  • 母ティアモの胸が小さい話まで会話のネタに・・・
  • 宵闇に染まりし姿のウード
  • り子のような帯のアズール
  • ガイアもソードマスターにクラスチェンジだ!
  • 浴衣のソワレ(ソードマスター)。似合いすぎです
お久しぶりのN子です。『ファイアーエムブレム 覚醒』の追加コンテンツ第2弾、「神軍師への道」もとうとう完結となりました。「異界のリゾート」編の3つ目「絆の秘湯」を中心に、いろんな一枚絵も紹介していきます。

■異伝 絆の秘湯(200円)
「絆の夏」が親世代なら、今度はもちろん子世代バージョン。公式サイトの人気投票結果により、ルキナ、セレナ、ウード、アズールの浴衣1枚絵が見られる特典付き!子世代は父親によって髪の色が違うのですが、この1枚絵は「アンナ商会が開発した薬」によって、髪色が“浴衣に似合う”輝く紺色に変わります。宵闇に染まりし姿に墜ち(ウードより。以下略)。

また、職種がソードマスターであれば、戦闘シーンが浴衣に変化します。それも思いっきり温泉宿スタイル!サイリやロンクーはもちろん、そのほかいろんなキャラで楽しめますよ。敵の屍兵も同様なのですが・・・浴衣に羽織に、目が光る仮面。へ、ヘンタイ!

会話は、子世代同士およびマイユニットとの会話が発生。笑えるものも多いのですが、絶望の未来をくぐりぬけてきた子世代とあって、結構しんみりさせられるものも多いですね。

中でも注目したいのは、マークとアズール。マークは、親からもらった戦術書を「なぜか2冊」持っているんです。「絶望の未来編」をプレイした人なら、何かが合致するでしょう。マークが記憶をなくしたのはいつか、マークはどの時代からやってきたのか。そんな謎が、少し明らかになった気がします。それにしても、ルキナは天然ぶりを大いに発揮!

戦闘BGMも相変わらず。『ファイアーエムブレム』のメインテーマ曲が、和楽器とルキナの掛け声でのアレンジとなっています。「お父様!」って、もっと違うセリフはなかったのか・・・と(笑)。

そんなわけで、「絆の秘湯」もいろいろと楽しませてもらえました。


■「最も強き者の名」(300円)
最後を飾る高難度マップ。難易度が「最難」と記されているほど。ご褒美は、DS『新・紋章の謎』の新キャラ「カタリナ」の魔符。それも『覚醒』のキャライラストを手がけたコザキユースケさんの絵です。いろいろとラストにふさわしい内容ですよね。

サイトのスクリーンショットを見ると、アンナさんと戦っているような。こ、これが「真の強敵」!?なるほど、異界を牛耳るアンナ商会、それこそ最強と言えそうです。

しかし敵ユニットがほんと強い!N子がカタリナを仲間にできるのはいつになるやら・・・。DLCで手に入る「限界突破」などを駆使して挑みたいですね。

(C)2012 Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

    『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  5. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  6. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  7. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター

  10. 『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!

アクセスランキングをもっと見る