人生にゲームをプラスするメディア

『真・三國無双7』更にセクシーになった「甄姫」ら3人のビジュアル公開 ― Twitterキャンペーンで壁紙配布も

コーエーテクモゲームスは、プレイステーション3ソフト『真・三國無双7』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
鞭箭弓は矢に変形する特殊な鉄鞭
  • 鞭箭弓は矢に変形する特殊な鉄鞭
  • 鉄鞭のチャージ攻撃から矢の射撃で追撃も
  • 殴打と射撃の両方で活躍しそうです
  • 夏侯淵
  • 柄の両端に刃がついた双刃剣
  • 一定時間で爆発する気弾を放ち、それを利用した連続攻撃も
  • 全方位に強い攻撃が可能
  • 曹丕
コーエーテクモゲームスは、プレイステーション3ソフト『真・三國無双7』の最新情報を公開しました。

『真・三國無双7』は、タクティカルアクションゲーム『真・三國無双』シリーズの最新作です。ストーリーモードでは「魏」「呉」「蜀」「晋」の4勢力の物語が展開。新たなキャラクターも参戦し、これまでのシリーズとは一味違った視点の三国志が描かれます。

前回紹介した6人に続いて、新たに「夏侯淵」「曹丕」「甄姫」の3人のビジュアルが公開されました。

■夏侯淵(CV:徳山靖彦)
勢力:魏
得意武器:鞭箭弓

夏侯惇の従兄弟で、夏侯惇とともに曹操挙兵時から付き従い、軍の一翼を担った。急襲を得意とした名将であり、また、武芸においても弓術に秀でていた。仲間には優しく敵には厳しいという、裏表のはっきりした人物。

■曹丕(CV:神奈延年)
勢力:魏
得意武器:双刃剣

魏王・曹操の息子で、生まれながらにその覇業を継ぐ運命を背負っている。次代を統べるに相応しい才気を持っているが、育った環境と高い知性が、時として冷酷な発言や人を見下すような態度を取らせる。冷静に万事を見極め、己のあるがままに万事に対応することができる人物。

■甄姫(CV:住友優子)
勢力:魏
得意武器:笛

傾国の美女。肌は玉のごとく、美貌は花のごとし、と讃えられる。袁紹の次男・袁煕の妻だったが、曹操が冀州を攻め落とした際に、息子の曹丕が見初めて妻にした。歌や音楽を愛する雅やかさと、他者にこびることない凛とした美しさと、厳然たる気風の持ち主。

また、本作のTwitterキャンペーン「真・三國無双7 公式Twitterをフォローしようキャンペーン」もスタートしました。公式Twitterアカウント(@smusou7)のフォロワーの数の下3桁が「777」を達成するごとに特製壁紙を配信。2012年11月9日18時現在のフォロワーは4,175となっており、4枚の壁紙の配信が決定しています。

第1弾「楽進」の壁紙をすでに配信を開始していますが、予想以上のスピードでフォロワーが増加しているそうで、第2弾以降は準備が整い次第順次配信されていく模様です。『真・三國無双』シリーズファンの方はもちろん、本作に興味を持っている方、壁紙が欲しい方はぜひ公式Twitterアカウントをフォローしてみてください。

ナンバリング新作ということで、シリーズおなじみのキャラクターたちの装いも新しくなっています。他のキャラクターたちがどんなビジュアルになっているか、続報にご期待ください。

『真・三國無双7』は、2013年発売予定で価格は未定です。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. およそ20年ぶりに最新ハードで蘇る『シェンムー I&II』―“伝説のゲーム”と呼ばれる所以とは

    およそ20年ぶりに最新ハードで蘇る『シェンムー I&II』―“伝説のゲーム”と呼ばれる所以とは

  2. PS Storeにて最大90%オフの「BLACK FRIDAYセール」が実施!『CoD:BO4』など150タイトル以上が対象

    PS Storeにて最大90%オフの「BLACK FRIDAYセール」が実施!『CoD:BO4』など150タイトル以上が対象

  3. 『シェンムー I&II』“伝説”を愛し続けてくれるファンに感謝を… ローカライズディレクター野口氏インタビュー【TGS2018】

    『シェンムー I&II』“伝説”を愛し続けてくれるファンに感謝を… ローカライズディレクター野口氏インタビュー【TGS2018】

  4. 『モンハン:ワールド』アステラ祭【煌めきの宴】が11月30日より開催決定!受付嬢もモフモフコートに衣装チェンジ

  5. 『FFXIV』最新拡張「漆黒のヴィランズ」が2019年初夏に発売! 次回アップデートでは新ジョブ「青魔道士」を実装

  6. 『シェンムー I&II』売店別予約特典の一覧&デザインを公開!

  7. 『シェンムー I&II』「芭月涼」役の松風雅也さんらが出演する座談会が放送決定─当時を知る業界人が熱く語る!

  8. SIE担当者「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」

  9. PS4版『PUBG』12月7日より国内発売決定!2019年1月にはパッケージ版もリリース

  10. 「プレステクラシック」にも収録される『サガ フロンティア』の6つのすばらしさを語ろう

アクセスランキングをもっと見る