人生にゲームをプラスするメディア

『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録

Take-Two interactiveは第二四半期の会計報告を発表し、先日国内版も無事リリースを迎えた『ボーダーランズ2』の出荷数が500万本を突破した事が明らかとなりました。

ゲームビジネス その他
『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録
  • 『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録
  • 『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録
Take-Two interactiveは第二四半期の会計報告を発表し、先日国内版も無事リリースを迎えた『ボーダーランズ2』の出荷数が500万本を突破した事が明らかとなりました。

今期はTake-Twoの予想を大きく上回る業績となり、具体的な数字は公開されていませんが、『ボーダーランズ2』と合わせて『XCOM: Enemy Unknown』が商業的な大成功を収めた事を報告。両作とも海外レビュー集積サイトMetacriticで90点代をキープしている事も強調されています。

また、発表に合わせてTake-TwoのCEO、Strauss Zelnick氏は、来年春にリリース予定の『Grand Theft Auto V』を筆頭に2014年度も成長していくとの意気込みを語っています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

    ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  2. バンダイナムコ、リストラに応募が集まらず・・・期間を延長して実施

    バンダイナムコ、リストラに応募が集まらず・・・期間を延長して実施

  3. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

    『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  4. 小島監督、コナミデジタルエンタテインメント執行役員副社長に

  5. 17歳の少年、『GTA』を見てタクシー強盗:ゲームは犯罪を奨励しているのか?

  6. 旧インデックス、破産手続き開始決定 ― 携帯コンテンツや「バウリンガル」のヒットなどで一世を風靡

  7. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  8. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  9. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

アクセスランキングをもっと見る