人生にゲームをプラスするメディア

『龍が如く5 夢、叶えし者』俳優陣発表 ― 哀川翔さん、片瀬那奈さんら

セガは、プレイステーション3ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』の俳優陣を発表しました。

ソニー PS3
『龍が如く5 夢、叶えし者』俳優陣発表 ― 哀川翔さん、片瀬那奈さんら
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』俳優陣発表 ― 哀川翔さん、片瀬那奈さんら
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』俳優陣発表 ― 哀川翔さん、片瀬那奈さんら
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』俳優陣発表 ― 哀川翔さん、片瀬那奈さんら
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』俳優陣発表 ― 哀川翔さん、片瀬那奈さんら
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』俳優陣発表 ― 哀川翔さん、片瀬那奈さんら
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』俳優陣発表 ― 哀川翔さん、片瀬那奈さんら
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』俳優陣発表 ― 哀川翔さん、片瀬那奈さんら
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』俳優陣発表 ― 哀川翔さん、片瀬那奈さんら
セガは、プレイステーション3ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』の俳優陣を発表しました。

『龍が如く』シリーズではこれまでもキャスティングが話題を呼んできましたが、『龍が如く5 夢、叶えし者』では錦栄町の金貸し・高杉浩一役に俳優の哀川翔さん、北海道の服役囚・馬場茂樹役に大東駿介さん、永洲街で桐生と暮らす女・まゆみ役に女優の片瀬那奈さん、大阪芸能社長・勝矢直樹役に俳優の吹越満さん、大阪府警刑事役に俳優の奥田瑛二さん、が声だけではなく本人の顔を元に作成した3DCGキャラクターとして出演します。

さらに、シリーズの人気キャラクター東城会六代目会長・堂島大吾役に徳重聡さんが『龍が如く2』『龍が如く3』『龍が如く4 伝説を継ぐもの』『龍が如く OF THE END』に続きシリーズ5度目の出演となります。

哀川翔さんは鹿児島県出身。「一世風靡セピア」の一員として「前略、道の上より」でレコードデビュー。TVドラマ「とんぼ」(TBS)、1989年映画「オルゴール」(東映)での存在感が認められ、一躍脚光を浴びた方です。哀川さんは「以前「劇場版 龍が如く」に刑事役で出演しましたが、また『龍が如く』という作品に関われて大変嬉しく思っています。ゲームの収録は初めてでしたが、普段撮影している演技と変わらないスタンスで望みました。『龍が如く5 夢、叶えし者』には色々な職種の人間が登場しますが、それぞれ必死に生きているという“男像”が出ている作品だと思います。私が演じた“高杉浩一”は主人公の1人である品田辰雄を追い掛け回す金貸しの男です。乱暴で怖いところもありますが、時折見せる人情味溢れる一面が魅力だと思います。名古屋の街で繰り広げられる熱いドラマにご期待下さい!」とコメントしています。

大東駿介さんは1986年生まれ。大阪府出身で2005年TVドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ)でドラマデビュー。2008年映画「旅立ち~足寄より~」で映画初主演。近年はトーク番組のMCを務めるなど多方面で活躍されています。大東さんは「以前にアニメ収録などの経験はありましたが『龍が如く』の収録は独特の緊張感があって、1本のドラマを演じ終えたような感覚で非常に充実感がありました。今作はシリーズに共通している“男気”はもちろんですが、作品のテーマである“夢”を色々な形で感じられる新しい『龍が如く』になっていると思いますので、僕も今からプレイするのが本当に楽しみです。僕は北海道の服役囚“馬場茂樹”を演じたのですが、主人公の1人冴島との出会いにより人生が大きく変わっていきます。物語を通して“馬場”がどのように成長していくのか是非注目して下さい!」とコメントしています。

片瀬那奈さんは1981年生まれ。東京都出身で1999年の女優デビュー後、数多くのテレビドラマや映画、舞台、CMに出演。2012年映画「荒川アンダー ザ ブリッジ」、2012年テレビドラマ「カエルの王女さま」(フジテレビ)など話題作に出演しています。片瀬さんは「私は1作目から『龍が如く』をプレイしていて、元々この作品のファンだったので台本を頂いた時もファンの目線になってハラハラしながら読ませてもらいました。今回「桐生と暮らす女性役」ということで桐生さんファンに失礼の無いように演じました。私が演じる“まゆみ”は福岡・永洲街のクラブで働くキャストで、主人公桐生をはじめ色々な人物と関わり物語のキーになるキャラクターです。今作は福岡だけではなく、全国5大都市の歓楽街が登場するので私もプレイするのが楽しみです。みなさんも一緒に『龍が如く5 夢、叶えし者』にハマりましょう! 」とコメントしています。

徳重聡さんは1978年生まれで静岡県出身。2000年、応募総数5万2005名の中から「21世紀の裕次郎を探せ!」でグランプリを受賞。2004年テレビドラマ「西部警察SPECIAL」でデビュー。同年スペシャルドラマ「弟」、映画「レディ・ジョーカー」に出演しています。徳重さんは「私は『龍が如く2』以降“堂島大吾”を演じてきましたが、シリーズ史上で最も出番が多いと思います。台詞量も過去作品と比べて数倍に増えていますし、今まで語られていなかった“若き日の大吾”が掘り下げられているので大吾ファンの方には喜んで頂けると思います。元々『龍が如く』はスケールの大きな作品なのですが、特に今作のスケール感は群を抜いていると思うので完成が楽しみですね。今回、大吾は東城会六代目会長としてかつて無い窮地に立たされます。はたして大吾は東城会史上最大の危機をどうやって乗り切るのか!?成長した大吾の姿に是非ご期待下さい!」とコメントしています。

吹越満さんは青森県出身。19歳で上京し、1984年「WAHAHA本舗」に参加。その後も劇団活動のかたわら、ソロとしてさまざまなパフォーマンスを展開。1999年に退団した後も、映画1998年「SF サムライ・フィクション」、2002年「たそがれ清兵衛」、2008年「母べえ」、2011年『ツレがウツになりまして」「アントキノイノチ」などの話題作に多数出演しています。吹越さんは「僕は普段俳優として舞台や映画、テレビドラマなどで仕事をしてきましたが、今回ゲーム作品に出演するということでいつもとは違う緊張感を持って演じました。事前に脚本を頂いたのですが映画数本分に相当するボリュームの中で、魅力的な登場人物たちが織り成す緻密に描かれた熱いストーリーに心を動かされました。僕が演じる“勝矢直樹”は極道組織との繋がりも囁かれる芸能プロダクションの社長という裏表がある二面性を持った男です。中々本性が見えない奥深い魅力的なキャラクターだと思います。みなさん『龍が如く5 夢、叶えし者』を是非お楽しみ下さい」とコメントしています。

奥田瑛二さんは愛知県出身。1979年映画「もっとしなやかに もっとしたたかに」で主役に抜擢され、俳優としての頭角を表します。以降映画を中心にテレビや舞台で活躍し1994年映画「棒の哀しみ」ではブルーリボン賞主演男優賞を授賞するなど確かな演技力で数々の賞を受賞している方です。奥田さんは「色々な収録現場を経験しましたが、今回は映像も無く台本から様々なシーンを想像し1人で収録を行うという、初めての経験でしたが非常に楽しかったです。これから私の声と映像が合わさると思うのですが今から完成が楽しみですね。私が演じるのは主人公たちを追う大阪府警の刑事で、常に主人公たちを影から見つめる謎に包まれた人物です。様々な役柄を演じてきましたが、この男は底の見えない人間性を持つ非常に興味深いキャラクターだと思います。みなさん『龍が如く5 夢、叶えし者』の熱いドラマと衝撃的なラストに是非ご期待下さい!」とコメントしています。

これまたシリーズファンも納得の豪華なキャスティングとなりましたね。

『龍が如く5 夢、叶えし者』は2012年12月発売予定で価格は未定です。

(C)SEGA
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  4. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  7. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  8. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  9. 『BLEACH 千年血戦篇』アニメ化でブーム再燃? 約10年ぶりの「コンシューマーゲーム化」を望む声

  10. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

アクセスランキングをもっと見る