人生にゲームをプラスするメディア

アクションを駆使してゾンビが溢れる都市から脱出せよ!3DS『脱出!ゾンビシティ』

トムクリエイトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『脱出!ゾンビシティ』を7月18日に配信すると発表しました。

任天堂 3DS
トムクリエイトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『脱出!ゾンビシティ』を7月18日に配信すると発表しました。

『脱出!ゾンビシティ』は、ゾンビで埋め尽くされた都市から様々な銃やギミックを駆使して残り時間が無くなる前に脱出を目指す「無限ゾンビアクション」ゲームです。

■プロローグ
20XX年。
地殻内マントルの対流運動低下により地球の磁極バリアが弱まる。
これに起因し特定の宇宙線が地上に降り注ぐこととなった。
この宇宙線による影響か、突如死者が甦り、生者を襲い始める怪現象が相次いで発生した。
不死者に襲われたものは不死者となり、不死者が不死者を生む悪循環が生まれる。
いわゆるゾンビである。

ゾンビが蔓延した都市を制圧するため、軍隊が送り込まれるもほぼ壊滅状態。
政府はやむを得ず、付近一帯を対象とした大規模爆撃を断行する旨を発表。

タイムリミットは明朝。
部隊から孤立してしまったひとりの兵士。
彼は生き残ることができるのか!?


さまざまな武器やギミックを駆使して、爆撃開始までに都市からの脱出を目指します。ステージの途中に逃げ遅れた民間人がいることもあるので、ゾンビに襲われる前に助け出しましょう。

スライドパッドで移動、Yボタンで攻撃というシンプルな操作性に加えて、3種類の難易度設定によりアクションが苦手な人から上級者まで、自分の腕に合わせて幅広く楽しむことができます。

ストーリーモードのほかに、武器の弾数が無限のエンドレスモード(10種類)を搭載。2つのモードでゾンビを蹴散らしましょう。

公式サイトには紹介ムービーも公開されているのであわせてご覧ください。

シンプルだけど奥深い、爽快感溢れるアクション。ぜひ気軽にプレイして、ゾンビたちと戦ってみてはいかがでしょうか。

『脱出!ゾンビシティ』は、2012年7月18日配信開始予定で価格は400円(税込)です。

(C)TOM CREATE 2012
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

    「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  2. “本気のオタク”であれ――『ファミスタ』プロデューサーが語るゲーム業界を目指す人の心構えとは

    “本気のオタク”であれ――『ファミスタ』プロデューサーが語るゲーム業界を目指す人の心構えとは

  3. 『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

    『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 『DARK SOULS REMASTERED』スイッチ版の紹介映像―死にゲーに挑むコツとは?

  6. 『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

  7. 『ドラゴンクエストビルダーズ2』かつてゴールドラッシュにわいた「オッカムル島」が公開!地下には謎の古代神殿がそびえる…

  8. ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに

  9. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  10. レベルファイブ、『妖怪ウォッチ4』と『イナズマイレブン アレスの天秤』の発売延期を発表

アクセスランキングをもっと見る