人生にゲームをプラスするメディア

恒例のやり込み要素も健在!スパイク・チュンソフトの新作『侍道―サムライドウ―』

スパイク・チュンソフトは、iOS/Android/フィーチャーフォン向けアプリ『侍道―サムライドウ―』を配信開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
スパイク・チュンソフトは、iOS/Android/フィーチャーフォン向けアプリ『侍道―サムライドウ―』を配信開始しました。

かつてスパイクがPS2やPS3向けに発売し、大人気シリーズとなった『侍道』シリーズが、ソーシャルゲームとなってMobageに登場です。プレイヤーは一人の侍となり、世直しをしながら一流の侍を目指します。

キャラクター育成は、シリーズ伝統のやり込み要素「刀集め」がモチーフ。武器と、頭、腕、胴、足につける防具、そして装飾品(2つ)という合計7つのパーツを、ひとつひとつこだわって装着しましょう。

入手した装備品は、鍛冶屋で「合成」したり、他の素材を合わせて新しい装備品を「生産」することが可能です。また、鍛冶屋に「出資」することにより、鍛冶屋レベルが上がって良い仕事をしてくれるようになります。

世直しの最中には、「ならず者」やステージの最後に登場する「ボス」など様々な敵と遭遇します。驚異的な強さを持つ「物の怪」戦では、同志(フレンド)との協力が可能です。

隠し通路に潜み、頃合いを見計らって戦いを挑んでくる「浪人」は、倒すとまれに弟子入りを懇願してくることがあります。弟子は2人まで一緒に行動でき、世直しやボス戦で活躍してくれることでしょう。弟子の装備も変更可能となっています。

歴史をモチーフにしたイベントの開催も予定されています。第一弾は「島原の乱」がモチーフで、参加すると「柳生十兵衛」を弟子にできるチャンスがあるとのこと。開始日程は未定ですが、ぜひご注目ください。

『侍道―サムライドウ―』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
《井上晃宏》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  2. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

    スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  3. PC版『龍が如く0 誓いの場所』が日本語対応でSteam配信開始!

    PC版『龍が如く0 誓いの場所』が日本語対応でSteam配信開始!

  4. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  5. このブーム、何事!?まだ間に合う『刀剣乱舞-ONLINE-』講座…その魅力を徹底解説

  6. 暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

  7. 話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT

  8. Steam版『クロノ・トリガー』が配信開始! 不朽の名作がアップグレードされて登場

  9. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

アクセスランキングをもっと見る