人生にゲームをプラスするメディア

恒例のやり込み要素も健在!スパイク・チュンソフトの新作『侍道―サムライドウ―』

スパイク・チュンソフトは、iOS/Android/フィーチャーフォン向けアプリ『侍道―サムライドウ―』を配信開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
スパイク・チュンソフトは、iOS/Android/フィーチャーフォン向けアプリ『侍道―サムライドウ―』を配信開始しました。

かつてスパイクがPS2やPS3向けに発売し、大人気シリーズとなった『侍道』シリーズが、ソーシャルゲームとなってMobageに登場です。プレイヤーは一人の侍となり、世直しをしながら一流の侍を目指します。

キャラクター育成は、シリーズ伝統のやり込み要素「刀集め」がモチーフ。武器と、頭、腕、胴、足につける防具、そして装飾品(2つ)という合計7つのパーツを、ひとつひとつこだわって装着しましょう。

入手した装備品は、鍛冶屋で「合成」したり、他の素材を合わせて新しい装備品を「生産」することが可能です。また、鍛冶屋に「出資」することにより、鍛冶屋レベルが上がって良い仕事をしてくれるようになります。

世直しの最中には、「ならず者」やステージの最後に登場する「ボス」など様々な敵と遭遇します。驚異的な強さを持つ「物の怪」戦では、同志(フレンド)との協力が可能です。

隠し通路に潜み、頃合いを見計らって戦いを挑んでくる「浪人」は、倒すとまれに弟子入りを懇願してくることがあります。弟子は2人まで一緒に行動でき、世直しやボス戦で活躍してくれることでしょう。弟子の装備も変更可能となっています。

歴史をモチーフにしたイベントの開催も予定されています。第一弾は「島原の乱」がモチーフで、参加すると「柳生十兵衛」を弟子にできるチャンスがあるとのこと。開始日程は未定ですが、ぜひご注目ください。

『侍道―サムライドウ―』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『ランス01 光をもとめて』を手掛けたイラストレーター・魚介氏と、ディレクター・いってんちろく氏が「アリスソフト」を退社

    『ランス01 光をもとめて』を手掛けたイラストレーター・魚介氏と、ディレクター・いってんちろく氏が「アリスソフト」を退社

  2. 新エンディングが追加された『青鬼 2016』、AndAppにて配信…ハッカドールとのコラボも

    新エンディングが追加された『青鬼 2016』、AndAppにて配信…ハッカドールとのコラボも

  3. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

    『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  4. 『ポケカ』をPC/モバイルで!基本無料『Pokémon Trading Card Game Live』海外向けに発表

  5. 【特集】『Wallpaper Engine』の使い方―Steamで人気の“動く壁紙”作成ソフト

  6. PC版『モンスターハンターライズ』初回起動時にセーブできない不具合を修正するパッチ配信

アクセスランキングをもっと見る