人生にゲームをプラスするメディア

PS Vita版『STREET FIGHTER X 鉄拳』、「さくら」「アリス」など新規参戦キャラ6名を紹介

カプコンは、PlayStation Vitaソフト『STREET FIGHTER X 鉄拳』の最新情報を公開しました。

ソニー PSV
  • さくら
  • ブランカ
カプコンは、PlayStation Vitaソフト『STREET FIGHTER X 鉄拳』の最新情報を公開しました。

『STREET FIGHTER X 鉄拳』は、「リュウ」や「春麗」をはじめとする『ストリートファイター』シリーズと、「三島一八」や「ニーナ・ウィリアムズ」をはじめとする『鉄拳』シリーズから、多数キャラクターが参戦し夢の共演が実現した対戦格闘ゲームです。PS3版、Xbox360版は好評発売中です。

秋に発売を予定しているPS Vita版から新たに登場するキャラクター情報が公開されました。それぞれ公式タッグが設定されている点にも注目です。

■セーラー服と野獣タッグ
・さくら
リュウに憧れてストリートファイトを始めた女子高生。ハチマキはもちろん、格闘スタイルもリュウを真似ている。何事にも一生懸命で積極的に取り組む性格。毎日強くなるための特訓を欠かさない。意味深な言葉を残して消息を絶ったダンの行方を探すため、ブランカと共に旅立つ。

・ブランカ
子供の頃からジャングルの厳しい環境を生き抜いてきた、密林の王者。ジャングルで鍛えた高い運動能力と、型破りな技の数々を駆使して、相手を追い詰める。外見は恐ろしいが、母を思いやり、友人を大切にする、優しい心の持ち主。友人のダンが行方不明になっている事を知り、彼を探すべく、さくらと共に旅立つ。

■ダブルスマッシュタッグ
・ダッドリー
整えられた髭が美しい英国のジェントルマン。子供の頃は裕福な生活を送っていたが、父の事業が失敗して財産を全て失ってしまう。その後、不屈の精神と努力でヘビー級のプロボクサーとなり、財産を取り戻す事に成功した。完璧な試合を求めるあまり、詰めが甘くなる事もあるが、実力は本物。屋敷の大木に導かれて訪ねてきたエレナと出会い、共に南極へ向かう事となる。

・エレナ
戦士の血を引くアフリカの部族の一員。族長である父の教えに従い、カポエイラを修得し、闘いの世界に足を踏み入れる。おおらかで何事にも感謝の気持ちを忘れない、心優しい性格。様々なリズムを聴く事ができ、風や草木の声も、それらのリズムを介して理解する事が出来る。木から聞こえる声に導かれ、ダッドリーと共に南極へ向かう。

■反乱分子タッグ
・ラース
三島財閥に対するクーデターの首謀者。若くして鉄拳衆の将校になれるほどの卓越した戦闘能力と知性を持つ青年。気さくな性格で部下からの信頼も厚く、それに見合う統率力も兼ね備えている。三島財閥とシャドルーの戦いを食い止めるために「箱」を破壊すべく、パートナーのアリサと共に南極へ向か

・アリサ
ボスコノビッチ研究施設のカプセルに眠っていた少女。偶然ラースに発見され、それ以降、彼をサポートする立場で共に行動するようになる。律儀で礼儀正しい性格だが、少しとぼけた部分がある。三島財閥とシャドルーの戦いを食い止めるため、南極へ向かうラースに同行する。

PS Vita版で追加されるキャラクターたちは、PS3版、Xbox360版でもダウンロードコンテンツとして配信が予定されていますので、どうぞお楽しみに。

また、本作はスペシャルイベント「CAPCOM SUMMER JAM~~カプコン サマージャム~」にもプレイアブル出展が決定しています。試遊した方にはノベルティのプレゼントも予定しているので、ぜひチェックしてみてください。

残る6名の追加キャラクターも、情報が入り次第お伝えします。

PS Vita版『STREET FIGHTER X 鉄拳』は、2012年秋発売予定で価格は未定です。

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
(C) 2012 NAMCO BANDAI Games Inc.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  6. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  7. 【褪せ人ってなに?】『ELDEN RING』の物語が分かる冒頭解説【デミゴッドとは?】

  8. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  9. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  10. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

アクセスランキングをもっと見る