人生にゲームをプラスするメディア

【Nintendo Direct】目指せ100万コイン!『New スーパーマリオブラザーズ2』

任天堂 3DS

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『New スーパーマリオブラザーズ2』を7月28日に発売すると発表しました。

本日行われたNintendo Directにて、ゲーム内容が紹介されました。

今回もクッパにさらわれたピーチ姫を助けるため、マリオとルイージが大冒険します。クッパの手下たちの姿も確認できますね。

登場コースは完全新作で80以上、新たなパワーアップアイテムも登場します。新アイテム「ゴールドフラワー」を取ると、ゴールドマリオに変身。黄金に輝くボールを投げるとレンガブロックをコインに変えることができます。また、「ゴールドブロック」をかぶって走るとコインが次々と出ます。

今回は紹介されていませんが、動画やスクリーンショットでは「スーパーこのは」を取るとしっぽマリオに変身して空を飛んだり、しっぽで攻撃したりなどもできるのが確認済みです。

また、コース中にあるゴールドリングをくぐると一定時間敵がゴールドに変化。例えばゴールドに変化したノコノコのコウラを蹴ると、コインが次々に現れます。マリオを追いかけるように走らせることで、沢山コインを集めることができます。

『New スーパーマリオブラザーズ2』では、コイン100万枚を集めると「金色のマリオ像」をゲットすることができます。ピーチ姫を助けるのはもちろんですが、これを目指して繰り返し遊ぶのが本作のやり込み要素のひとつになっています。

そしてローカル通信を利用した2人同時プレイにも対応。協力してコインを集めたりするだけでなく、シャボンに入って安全に移動したり、2人同時ヒップドロップも行えるように。さらに獲得コインが2倍になります。

新モード「コインラッシュ」モードでは、短い時間内にコインを集めるモード。コースはランダムで3コース選ばれ、残り時間やゴールポールの位置など、全てコインに換算されます。

集めたコインの成績はすれちがい通信で他のプレイヤーと交換可能で、『スーパーマリオ3Dランド』のような競い合う楽しさも用意されています。

『New スーパーマリオブラザーズ2』は、2012年7月28日発売予定で価格は4800円(税込)です。

(C)2012 Nintendo
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチのLANポート付きドックが2月23日に発売決定―コンパクトサイズの優れもの

    ニンテンドースイッチのLANポート付きドックが2月23日に発売決定―コンパクトサイズの優れもの

  2. インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選

    インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選

  3. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『ロックマン クラシックス コレクション』シリーズ待望のスイッチ版が5月24日に発売決定!

  6. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. スイッチ向け『ファイアーエムブレム』新作の発売日やゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る