人生にゲームをプラスするメディア

【Nintendo Direct】『新 絵心教室』発売決定、友達と作品交換が可能に

任天堂 3DS

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『新 絵心教室』を発表しました。

『新 絵心教室』は、DSiウェアやDSソフトで展開していた『絵心教室』シリーズ最新作。3DSになったことで、上画面に表示されるモチーフ用の写真が立体写真でみることができるようになりました。

先程発表されたニンテンドー3DS LLと相性が良く、大きな画面で絵を描くことができます。

画材は「鉛筆」や「絵具」に加え、新たに「色鉛筆」と「パステル」も使えるようになりました。また、前作を未プレイの方も安心の「練習コース」と「応用コース」も用意。さらに「追加レッスン」も登場するようです。

「追加レッスン」については今の所詳細は不明ですが、恐らく有償で配信される追加コンテンツになるのではと思われます。

また、「ローカル通信」や「いつの間に通信」を利用して他の3DSに作品を気軽に送ることが可能になりました。

前作では作品を描くことはできましたが、それらを友達に渡す手段はなく、あくまで個人で楽しむソフトでした。今回は通信によって容易に送ることができるようになったので、作品自慢なんてこともできそうですね。

『新 絵心教室』は、9月13日発売予定で価格は3800円(税込)です。

(C)2012 Nintendo
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  3. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

    『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  4. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  7. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  10. 「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」結果発表― バンダナを巻いたアイツやサルベージャーの少年などが登場!【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る