人生にゲームをプラスするメディア

【Nintendo Direct】ニンテンドー3DS LL発表、海外ゲームファンの反応

Nintendo Directで正式発表されたニンテンドー3DS LLですが、さっそく海外ファンの間でも話題になっています。

任天堂 3DS
  •  
  •  
  •  
Nintendo Directで正式発表されたニンテンドー3DS LLですが、さっそく海外ファンの間でも話題になっています。

ニンテンドー3DS LLについては、日経のリークに対する岩田社長からの強い否定のコメントもあり、当面の発売はないのではと考えられてきました。それに加え、宮本氏が海外のインタビューでリークの件を問われた時「デザイン変更よりも次世代機に注力するだろう」(http://www.inside-games.jp/article/2012/06/14/57437.html)と3DS LLの発売は考えていないことを示唆する発言を行っていたこともあり、ユーザーにとってはまさに驚きの発表となりました。

海外でも発表直後から多くのゲームサイトにユーザーからのコメントが寄せられており、その関心の高さをうかがわされます。

・ワオ、素晴らしい。嬉しいよ! 3DS LLが出るまでもう少し待つよ!
・3DSをもう買っちゃったよ・・・。だってE3で何もアナウンスされなかったじゃないか。仕方ないけどさ・・・。
・なんてこったい!
・右のスライドパッドはやっぱりないんだ
・画面が大きくなったのは嬉しいけど、二つ目のスライドパッドをなぜ付けないの?
・今日3DSを拡張スライドパッドと一緒に買ってきたばかりだよ。僕の買ったミッドナイトパープルと同じ色がないのがせめてもの慰めだ。
・そうこのために僕は3DSを買わずに待っていたんだ!
・欲しいけど、ポケットには入らなそうだよね。
・すれ違い通信のために常に持ち歩きたいけど、この大きさは普通のポケットのサイズだと厳しいんじゃないかな?
・画面が大きくなったけど、画質はどうなんだろう?

3DS LL発売に喜びの声をあげるユーザーもいる反面、冒頭で述べたようなリーク記事への否定から、発表直前に現行のサイズを購入してしまいショックを受けているコメントもいくつかみうけられました

また、2つ目のスライドパッドが搭載されなかったことを残念に思う声や、すれ違い通信を活用するために常にポケットに入れて持ち歩くには少し大きすぎるのでは?といった意見も出ています。

ニンテンドー3DS LLは、日本とヨーロッパで7月28日発売、北米は8月19日に発売となっています。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  4. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  5. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  6. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  7. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  8. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

アクセスランキングをもっと見る