人生にゲームをプラスするメディア

『ルーンファクトリー4』新要素「恋人期間」をご紹介 ― パジャマ姿も明らかに

任天堂 3DS

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』の最新情報を公開しました。

『ルーンファクトリー4』では、新たに「恋人期間」が登場。結婚する前、恋人との甘~いお付き合い期間を楽しめるという内容で、結婚候補キャラクターと仲良くなったら、自分の気持ちを伝えて恋人としてお付き合いを始めましょう。

仲良くなったら「ところで」コマンドを選択。そして「好きです!」を選択すると告白することができます。また、仲良くなる前に告白も可能ですが、冗談だと思って相手にされないので要注意です。

お付き合いが始まると、お互いの呼び名を変えることができます。いくつか候補があるので、お好みで選んじゃいましょう。さらにデートなどで恋人同士のひと時を楽しんだあとは、スキンシップで愛情を深めることもできますよ。

また、『ルーンファクトリー4』に登場する結婚候補キャラクターたちはパジャマ姿でも登場します。仲良くなれば見れるかもしれません。

そして、恋人との愛情が深まればプロポーズをして結婚することができます。そして2人の間にはかわいい子どもも生まれ、親子3人で冒険に出掛けたり、ダンジョンに行ったりなどができます。

■子ども(息子)
声:三瓶由布子
主人公と結婚候補の間に生まれた子ども。毎日、元気よく外で遊んでいて、パパ・ママと一緒に冒険するのが大好き。

■子ども(娘)
声:金田朋子
主人公と結婚候補の間に生まれた子ども。毎日、元気よく外で遊んでいて、パパ・ママと一緒に冒険するのが大好き。

また、新たな町の住人ポコリーヌ・トゥレ・ヴィヴィアージュが明らかになったのでご紹介します。

■ポコリーヌ・トゥレ・ヴィヴィアージュ
声:藤本たかひろ
世界屈指のレストランで修業をつんだ実力派シェフで、困っている人に手を差し伸べる優しい人。つまみ食いをしながら料理をするため、たくさん食材があっても完成する量はごくわずか。

どんな風に主人公の前に現れるのか、それはゲームをプレイしてからのお楽しみに。

『ルーンファクトリー4』は、7月19日に発売予定で価格は5229円(税込)です。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 2台目のニンテンドースイッチを手に入れた時の5つのメリット

    2台目のニンテンドースイッチを手に入れた時の5つのメリット

  2. 「ミニ64」で絶対収録してほしいタイトルといえば?【読者アンケート】

    「ミニ64」で絶対収録してほしいタイトルといえば?【読者アンケート】

  3. 『スプラトゥーン2』第11回フェスのマッチングは初心者にとって厳しすぎた!? いったいどのような不具合があったのか

    『スプラトゥーン2』第11回フェスのマッチングは初心者にとって厳しすぎた!? いったいどのような不具合があったのか

  4. 「『ミニファミコン 週刊少年ジャンプバージョン』で1番遊んだor遊んでみたいタイトルはどれ?」結果発表―1位に輝いたのはあのヒーローたち【読者アンケート】

  5. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  8. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. 任天堂の不思議なキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る