人生にゲームをプラスするメディア

ポイソフトの3DS新作『夜の魔人といくさの国』続報、目標は「織田のぶなが」の血を吸うこと

任天堂 3DS

ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』の最新情報を公開しました。

『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』は、Wiiウェア『王だぁ!』の続編的な位置付けとなるやりたい放題系ゲームの最新作です。なんとなく日本っぽい「いくさの国」を舞台に、「バンパイア」となって自由な暮らしを楽しむ「バンパイアライフゲーム」となっています。

バンパイアである主人公は、怖い上司から「いくさの国で覇王の魂を手に入れろ!」と命令を受け、「いくさの国」へ向かいます。しかし、「いくさの国」にたどり着いたとき魔力が尽きて行き倒れに。優しい町人に助けられた主人公は、そのまま「いくさの国」に住むことになりました。「いくさの国」で生活しながらも上司の命令を達成するため、時の覇王である「織田のぶなが」の血を吸って、覇王の魂を手に入れましょう。

バンパイアは、昼は一般人として、夜はバンパイアとして生活します。それぞれの時間帯の行動によって様々な出来事が起こります。

夜は、バンパイアの醍醐味である「血を吸う」という行為が可能ですが、安全に血を吸うためには、意中の相手と仲良くなって家に招待されなければなりません。仲良くなるためには、昼間にコミュニケーションして、親交を深める必要があります。

昼と夜、二つの顔を上手に使い分けることが、本作の醍醐味となりそうです。

『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』は、5月30日配信開始予定で価格は700円(税込)です。

(C)2012 POISOFT
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?【読者アンケート】

    あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?【読者アンケート】

  2. 『スプラトゥーン2』タコの時だけ挑戦できる「塗りポイントチャレンジ オクト」って?

    『スプラトゥーン2』タコの時だけ挑戦できる「塗りポイントチャレンジ オクト」って?

  3. 『スプラトゥーン2』イカとタコ、どっちを使ってる?【読者アンケート】

    『スプラトゥーン2』イカとタコ、どっちを使ってる?【読者アンケート】

  4. 『スマブラSP』「夜刀神」と「竜穿」で激戦に臨む『FE if』カムイ、男女の選択も可能

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. 『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』60もの小ネタを一挙に紹介―懐かしのゲーム機や玩具などが隠れてる!?

  7. スイッチを「縦画面持ち」できるグリップがKickStarter開始ー既に700万円以上を集め目標金額を達成

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る