人生にゲームをプラスするメディア

ポイソフトの3DS新作『夜の魔人といくさの国』続報、目標は「織田のぶなが」の血を吸うこと

ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』の最新情報を公開しました。

『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』は、Wiiウェア『王だぁ!』の続編的な位置付けとなるやりたい放題系ゲームの最新作です。なんとなく日本っぽい「いくさの国」を舞台に、「バンパイア」となって自由な暮らしを楽しむ「バンパイアライフゲーム」となっています。

バンパイアである主人公は、怖い上司から「いくさの国で覇王の魂を手に入れろ!」と命令を受け、「いくさの国」へ向かいます。しかし、「いくさの国」にたどり着いたとき魔力が尽きて行き倒れに。優しい町人に助けられた主人公は、そのまま「いくさの国」に住むことになりました。「いくさの国」で生活しながらも上司の命令を達成するため、時の覇王である「織田のぶなが」の血を吸って、覇王の魂を手に入れましょう。

バンパイアは、昼は一般人として、夜はバンパイアとして生活します。それぞれの時間帯の行動によって様々な出来事が起こります。

夜は、バンパイアの醍醐味である「血を吸う」という行為が可能ですが、安全に血を吸うためには、意中の相手と仲良くなって家に招待されなければなりません。仲良くなるためには、昼間にコミュニケーションして、親交を深める必要があります。

昼と夜、二つの顔を上手に使い分けることが、本作の醍醐味となりそうです。

『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』は、5月30日配信開始予定で価格は700円(税込)です。

(C)2012 POISOFT
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート ライブ ホームサーキット』にモップをつけて掃除してみた―そんな…掃除したばかりなのに埃と髪の毛が…!

    『マリオカート ライブ ホームサーキット』にモップをつけて掃除してみた―そんな…掃除したばかりなのに埃と髪の毛が…!

  2. 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月19日】─スイッチ本体の抽選販売が幕開け

    今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月19日】─スイッチ本体の抽選販売が幕開け

  3. 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月20日】─「Nintendo TOKYO」受取の抽選販売が始まる

    今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月20日】─「Nintendo TOKYO」受取の抽選販売が始まる

  4. 『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. 『マリオカート ライブ ホームサーキット』狭めの部屋でもプレイできる5つの遊び! フリーランの可能性を引き出そう

  7. 『スーパーマリオブラザーズ 35』1位をとるためのサバイバル術10箇条! 生き残るためにはコインとクッパが重要

  8. 4畳のスペースで『マリオカート ライブ ホームサーキット』を遊ぶと意外な発見があった!

  9. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  10. 『あつまれ どうぶつの森』リングフィット部屋を作って“スポーツの秋”を実感!パステルカラーを使えば、ヤル気も自然と上がるかも

アクセスランキングをもっと見る