人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドー3DS「アクアブルー」生産終了、海外でも話題に

任天堂 3DS

ニンテンドー3DS初期カラーのひとつ「アクアブルー」生産終了のニュースが、さっそく海外でも話題にのぼっています。

海外ではまだ同系色の「コバルトブルー」が販売されてないこともあり、なぜ「アクアブルー」のみが生産中止になるのか不思議に思っているユーザーも少なくありません。また、カラーバリエーションも日本ほど揃っていないため、選択肢が少なくなることを心配している声もあがっていました。

・一番お気に入りの色だったのに残念。
・あまり好きな色じゃなかったし、まあいいや。
・なんで生産を終了するの?意味わかんない。
・3DSで唯一欲しいと思った色だったよ。
・この色は全ての3DSカラーの中で一番好きだったな。『ファイアーエムブレム 覚醒』バージョンがでるまではね・・・。
・僕の持っているのがこの色なんだ、もちろん気に入っている。でもアイスホワイトがアメリカで売り出されたら買ってしまいそう。
・え、これってもしかして僕のアクアブルーがレアカラーになるってこと?
・ところでオレンジはまだ?
・これを生産中止にするなら、日本で売っているような色をもっとアメリカでも販売してくれよ。

「アクアブルー」は初期カラーのため、「コスモブラック」と共に熱心なファンほどこの色を所持している場合が多く、だからこそ生産終了になってしまうことを残念に思う人が多いのかもしれません。しかし「アクアブルー」オーナーの中には、レアカラーになるのでは?と密かな期待をしている人もいるようです。

なお、米国や欧州では現時点で「アクアブルー」生産終了について特にアナウンスはされていません。もしかすると地域によっては今後も定番カラーとして販売を続けるのかもしれません。
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ガノンに操られているのは?『ゼルダの伝説』推理ボードゲームが海外発表

    ガノンに操られているのは?『ゼルダの伝説』推理ボードゲームが海外発表

  2. 任天堂から訴訟された「マリカー」から声明

    任天堂から訴訟された「マリカー」から声明

  3. 『ゼルダの伝説 BotW』しゃがんで宝箱を開けるとどうなるの? リンクの意外なアクションを映像付きで披露

    『ゼルダの伝説 BotW』しゃがんで宝箱を開けるとどうなるの? リンクの意外なアクションを映像付きで披露

  4. 【レポート】「『ARMS』スゴウデトーナメント」初日が激戦かつドラマチック! 中学生選手や前回優勝者が火花を散らす

  5. 『スプラトゥーン2』あんなに仲が良かったシオカラーズが…、ふたりのストーリー第一話が公開

  6. ニンテンドースイッチ『聖剣伝説コレクション』の特長を映像で紹介! 画面切り替えやクイックセーブを動画でチェック

  7. 「Newニンテンドー2DS LL」の「はぐれメタルエディション」が7月29日発売、『ドラクエXI』が同梱

  8. 歴史SLG最新作『信長の野望・大志』発表! 伝統の継承と更なる進化で“最高の戦国体験”を

  9. 『スプラトゥーン2』セブン-イレブン限定グッズ&一番くじの画像が公開、タンブラーやアイロンビーズなど

  10. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」4月28日号―スイッチ版『マリオカート8 デラックス』発売!

アクセスランキングをもっと見る