人生にゲームをプラスするメディア

Wii U版『Project CARS』、他機種版には無い独自機能搭載か

Slightly Mad Studiosが現在開発中の『Project CARS』ですが、Wii U向け独自機能が搭載されることが明らかになりました。

任天堂 Wii U
Slightly Mad Studiosが現在開発中の『Project CARS』ですが、Wii U向け独自機能が搭載されることが明らかになりました。

『Project CARS』は、Slightly Mad Studiosが手掛ける新作レーシーングシムで、PS3/Xbox360/PCのほかWii U向けとしてもリリースされることが決定しています。

同ゲームの開発資料とみられるドキュメントが流出し、Wii Uコントローラー利用における独自機能についてあきらかになりました。

・プライマリービューとして使用
TVから離れた場所でもプレイ画面を転送することができる。

・セカンダリービューとして使用
バックミラーやコースマップ、各種情報の表示を行う。

・プライマリー入力メソッドとして使用
ハンドルコントローラーとしての利用や、実際のハンドルに配置されたボタンを再現し、オンオフなどの入力を行う。

・セカンダリー入力メソッドとして使用
ピットでのタイヤの交換やガソリン追加などを画面上で指示できる。

・カメラとして使用
コントローラーに搭載されているカメラで撮影した映像でユーザーのプロフィールをカスタマイズし、優勝台でのポーズ等に用いる。

・メニューナビゲーションとして使用
ギャラリーに保存された画面をTVに写したり、チームメイトとのプライベートチャットでの使用が可能。

いずれもタッチスクリーンに特化した機能のため、おそらくWii U独自の追加要素だと思われます。しかし同資料の入手元は明らかにされておらず、真偽のほどはたしかではありません。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  2. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  6. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  7. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  8. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る