人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(4/24)

毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

その他 全般
毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

今週を乗り切ればゴールデンウィークですね。今年は4月28日~5月6日まであり、5月2日と3日も休みにすれば9連休になります!連休中の予定はもう立てているでしょうか。発売されたばかりのゲームをやり込むにはもってこいの連休、有意義に過ごしたい所です。

さて、早くも2012年4月も最後の週。今週も沢山の新作が発売されます。まず久々のWii新作『マリオパーティ9』が登場。恐らくWiiで最後のマリオゲームになるのではと思われる本作は、『マリオパーティ8』から数えて約5年ぶりの新作。連休にあわせて日本では4月末に発売されることもあって、久々に家族みんなでWiiで遊ぶ機会が増えそうです。もちろん1人で遊んでもOK。Wii U発売までまだまだ時間はありますし、Wiiの新作を楽しみたいところ。

ニンテンドー3DSは『真・三國無双 VS』が注目作でしょうか。リンク(スカイウォードソード)とサムス(Other M)のコラボ衣装が配信されると言う事もあり、これ目当てに『無双』をプレイする方もいらっしゃいそうですね。

星のカービィ20周年にあわせてニンテンドー3DSダウンロードソフト『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』も今週配信されます。懐かしくも3Dになった『夢の泉の物語』、久々にプレイしてみるのもアリかもしれませんね。



PS3/Xbox360では『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』が発売。『バイオハザード2』でお馴染みラクーンシティが舞台のTPSで、オンライン対戦も楽しめます。



ほか、PSP向けに『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』、PSV向けに『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』などが発売されます。

また、来週は連休と言う事で「この連休、一番遊びたい・楽しみたいソフト」を1本だけ教えてください。新旧は問いません。どうぞよろしくお願いします。

《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る