人生にゲームをプラスするメディア

可愛いキノコに何入れる?「スーパーマリオ キノコ型モバイルポーチ&リールパスケース」・・・週刊マリオグッズコレクション第182回

第182回です。今回ご紹介するのは、タカラトミーアーツより発売中のキノコ型ポーチです。

その他 全般
ポーチ(スーパーキノコ)前
  • ポーチ(スーパーキノコ)前
  • ポーチ(スーパーキノコ)後
  • ポーチ(1UPキノコ)前
  • ポーチ(1UPキノコ)後
  • 内面は水玉模様
  • 3DSがすっぽり入る大きさ
  • パスケース(スーパーキノコ)前
  • パスケース(スーパーキノコ)後
第182回です。今回ご紹介するのは、タカラトミーアーツより発売中のキノコ型ポーチです。

マリオの世界に欠かせないアイテム・キノコ。そんなキノコたちが可愛いモバイルポーチになりました。キノコの輪郭をそのままあしらった形をしており、見た目はキノコそのまま。大きさは約16cmですが入れ口が大きいので見た目以上に物を入れられます。薄い形をしていますが、中身を入れると膨らんで良い感じにキノコ感がでてきます(笑)。内側が水玉模様になっているのもキノコらしくて良いですね。

そしてもう1つ発売中なのが、リールパスケース。その名の通り、定期入れです。こちらは膨らみのある形状をしており、見た目はほぼぬいぐるみ。裏面に定期を入れる場所があります。大きさ13cmとボリュームがあり、カバンに付ければさぞかしインパクトがあると思います。リールが伸びるので、カバンに付けたままの使用も可能です。

今回ご紹介したモバイルポーチ・リールパスケースは、それぞれスーパーキノコと1UPキノコの2種類があり、各1400円(税込)です。

アイテムの域を越え、マリオの世界の象徴となりつつあるキノコ。これからもいろんな商品化に期待したいですね。
それでは、また来週。

■著者紹介

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo
《kikai》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 『遊戯王OCG』×『パワプロ』コラボ限定カード、その入手方法は?GETできるのは“先着20万人”だけ!

  4. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る