人生にゲームをプラスするメディア

『アナザープリンセス』プレイヤーの種族やボイス情報などが明らかに

イメージエポックは、ニコニコアプリで4月リリース予定のブラウザゲーム『アナザープリンセス』の最新情報を公開しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
イメージエポックは、ニコニコアプリで4月リリース予定のブラウザゲーム『アナザープリンセス』の最新情報を公開しました。

『アナザープリンセス』は、呪いをかけられ眠ってしまったプリンセスを眠りから解き放つため、冒険の旅に出るファンタジーRPG。キャラクターデザインは『ぷちっと★ロックシューター』のCHAN×COが務めます。

プレイヤーの冒険の目的は、浮遊大陸に眠るクリスタルを探すこと。クリスタルはフィールド上で見つけることができます。浮遊大陸には複数のフィールドがあり、それらのフィールドを順次攻略することで、新たなフィールドに行くことができます。

プレイヤーが選択可能な種族は妖精のような耳を持つ「エル族」と獣のような耳を持つ「ラビ族」。どちらを選んでも能力的な差は存在せず、顔や肌の色、服装、ボイスのカスタマイズに変化はないとのことです。

また、堕天使ラビエルに呪いをかけられ、眠りについてしまった姫君やプリンセスの世話をする執事がプレイヤーに付きます。プレイヤーはプリンセスの寝室で、自分のカードデッキ(武器)、アバター(防具)のカスタマイズができ、プリンセスや執事のカスタマイズも可能です。このほか、プリンセスたちに呪いをかけて眠りにつかせた張本人である堕天使ラビエルが登場。プレイヤーを邪魔します。

フィールドはホオズキがたくさん自生する草原・ほおづきの草原などが存在。ゴブリン、ラピットラビッド、お化けほおずき、暴風王ワイバーンといった敵が出現します。フィールドは、すごろくのようなマス目に区切られており、ダイスパワーを消費して、ダイスを振って進みます。ダイスパワーが尽きると、回復まで一定時間の経過を必要とするので、いかに効率よくパワーを使っていくかが攻略の鍵となります。

プレイヤーキャラクターは、顔・髪・耳・アウター・ボトム・足・肌の色・翼・アクセサリ・CV(キャラクターボイス)などの細かいカテゴリをカスタマイズ可能。防御力などのプロパティを持つ装備箇所とそうではない装備箇所が存在します。キャラクターの強化を優先するか、見た目をとるか。悩みながらカスタマイズすることとなります。

プレイヤーは15枚のカードを武器として扱いますが、武器、魔法など多数のカードが用意されています。

CV(キャラクターボイス)はアイテム扱いで、キャラクターに装備させることで、そのキャラクターが特定の声優のボイスを喋るようになります。なお、プレイヤー・プリンセス・執事はデフォルトでCVを装備しており、他のCVに変えたいと思った場合は、CVアイテムを入手する必要があります。CVアイテムはショップで販売することはなく、特定の条件を満たすことで入手できる場合があるようです。ただしCVに課金されることは一切ないとのことです。現在参加が決定している声優は沢城みゆきさん、下田麻美さん、白石涼子さん、早見沙織さんほか6名です。

情報が一気に出てきました。この機にいま一度チェックしておきましょう。

『アナザープリンセス』は、4月にニコニコアプリでリリース予定です。

(C)Imageepoch
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

    『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  2. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

    『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  3. Steam版『モンスターハンターライズ』は、グラフィック強化で狩猟体験がよりリアルに! Switch版とのプレイ感触の違いも【プレイレポ】

    Steam版『モンスターハンターライズ』は、グラフィック強化で狩猟体験がよりリアルに! Switch版とのプレイ感触の違いも【プレイレポ】

  4. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  5. 【特集】「一度見たら忘れない!洋ゲー強烈女子」10選

  6. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  7. 『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし

  8. 今さら聞けない「メトロイドヴァニア」―ジャンルの特徴や歴史、オススメ作品を初心者向けに解説!

  9. 第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  10. 『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

アクセスランキングをもっと見る